アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月三ヶ日何を食べますか?

A 回答 (4件)

御節 餅 他いろいろ食うた

    • good
    • 1

おせち料理と餅と酒です。


もっともおせち料理も少なかったので昨朝になくなりました。
あとは鍋ですね。

♫ 1月は正月で酒が飲めるぞ
   酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ♫
    • good
    • 0

ごめん。

「三が日」だったのかな。素で勘違いしてました。
大変失礼いたしました。

普通に余り物を食べます。
余り物を雑炊にしたり、その出汁で ”うどん” を食べたりですね。
    • good
    • 0

三ケ日はミカンですね。



■Wikipedia 三ケ日
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E3%83%B6 …

名古屋人にはおなじみで、名古屋人で三ケ日のミカンを知らない奴はいないくらいです。


・・・余談・・・

(´・ω・`) 千葉県民が知らなかったのはカルチャーショックだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちでもいいんじゃないの?

お礼日時:2024/01/02 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A