プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒りっぽい母親が身近にいた経験がある方はいますか?うちの母親は45なのですが最近ストレスなのか昔以上に常にイライラしていて、父親に八つ当たりというか、父親に常にキレています。ヒステリック気味に全部のストレスをぶつけてるように感じます。
別に大袈裟な表現とかでもなく、だからといって不幸せなんて思ってないですけど、なんでこんなにも常にキレてるんだろうなと不思議に感じます。
なのに家族で外食に行く際は、母は常にキョロキョロしてオドオドしてます。弱い人間だからこそ常日頃のストレスを誰かにぶつけてるのでしょうかね。

A 回答 (3件)

更年期障害なのでは?婦人科を勧めてください。

    • good
    • 1

私も同じ年齢なので、耳が痛いです。゚(゚´ω`゚)゚。


40を超えて、いろんなところに衰えを感じます。
物覚えが悪い
頭に入らない
身体が思うように動かない
すぐ疲れてしまう
それを周りに悟られたくない。自分で自分が情け無い。くやしい。
などなどの感情が湧くんです。昔はこんなじゃなかった。って。できないと思われたくない。
そんな気持ちを、旦那様にぶつけているんですよ。甘えているんです。
だから、人前に出ると自信がなくちいさくなる。
45歳。人生の曲がり角。まだまだこれから、されどこれから。
どうか、優しく見守ってあげてください。
    • good
    • 0

うちもです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A