dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大きな災害がありました。
私は、去年にたまたまアマチュア無線の免許を取って、ハンディ機を買って開局しました。
ただ、傍受のみで機械の使い方や交信の仕方は知りません。
試験に合格するための勉強しかしておらず、実践的な知識がありません。
今回の大地震で、アマチュア無線の非常通信の必要性をひしひしと感じています。
この機会に、きちんと勉強をしたいのですが、とっかかりがわかりません。
とりあえず、地元のアマチュア無線クラブに入ったほうがいいのでしょうか。
私は中年男ですが、OMのお爺ちゃん達に指導してもらったらいいのでしょうか。
まず自分の身の安全のためですが、人の役にも立ちたいです。
非常時の無線を学ぶにおいて望ましい身の振り方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ハンディ機を持ち歩いて、公安のSPに捕まらないようにw



知人が、G7サミットの有った時にハンディ機を持ち出しでいつものように交信してたらイヤホンを耳にしてたオッサン2人に身柄を拘束されて、私に所に会社に遅れるから報告してって連絡が有りましたw

くれぐれもTPOを間違えないようにですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A