プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMラジオの受信感度を上げる方法はなにがありますか?できれば、1番上がる方法でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • シャークアンテナがついています。

      補足日時:2016/11/19 22:57

A 回答 (7件)

純正でシャークアンテナ?たる物が付いている車種、例えばトヨタ車は86がマイナーチェンジするまではダミーだったそうでリヤガラスなどにアンテナが貼っていたそうです。

最近のラジオは昔に物に比べて感度が悪いですので、アンテナとブースターを付けるくらいしかないです。後は機種交換となると思います。
    • good
    • 0

車載用fm amブースター とか 車 ラジオ ブースター


で検索すればいいです。
    • good
    • 0

今、どんなアンテナが付いているか、分かりませんが、今はやりの樹脂製で30cm位のアンテナなら、傘の骨みたいな金属棒を固定して、根元の端子から、電線をグルグル巻きつける。

長さは適宜。
FMは県域放送といって、サービスエリアは、県単位が基本。
遠距離受信は想定外なので、もし地元局が、きれいに受からないのなら、故障です。古いクルマやバンに付いている、金属製のアンテナが、感度最高です。
    • good
    • 0

アンテナは長くかつ高い位置にあるほど感度が良くなります。

つまりは車のルーフトップにロングタイプのロッドアンテナをつけるのが一番感度が良くなります。
    • good
    • 3

八木アンテナ。

    • good
    • 1

そらぁアンテナ

    • good
    • 0

ブースターを入れましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています