プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思う、
ここの人の流行りなんかな?よく、『~県住み〖ずみ』で~~で~』って言うけど、普通そんなん口頭で言わんよね~?
書き言葉でも。

普通に『〇県に住んでます。〇に住んでて』とか言いますよね?

なんっっか若い子っていろんな意味で、作り言葉多いし、良い意味でいろんな新語知ってますよね?

質問者からの補足コメント

  • ずいぶん前って、昭和の初期ぐらいからあるん?平安時代とか、、

    スゴいね~そんな時期から貴方生きてるんだ~(--#)

    長生きね~。

    SNSなんか流行ってるの最近ですよ。

      補足日時:2024/01/03 10:33

A 回答 (3件)

口頭ではなく、むしろネットスラングです。



そのうち口頭でも使うようになり、新入社員が挨拶で、〇〇住みです、というようになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふふ、、(´V`)ってか?

お礼日時:2024/01/03 11:07

ははは



あなたも
「普通そんなん口頭で言わんよね~?」

「ね〜?」とか言うな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ?(--#)ねーぐらい誰でも言うだろ?(--#)

お礼日時:2024/01/03 10:28

新しい言葉は若い世代から始まるのは、世の常ですが



〇〇住み、というのはずいぶん前からあります。
なんかのSNSで、どの分野で投稿してるかを〇〇住み、と言ったのが始まりではないかと思います。
2chだったかな?

その頃は若い子が使い始めたけど、今は若くなくても使う人は使うでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さあ。。私口頭でも聞いた事ない。

お礼日時:2024/01/03 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A