アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

軽自動車は安全性が低いとおっしゃいますが、


衝突安全性能のランキングでは軽自動車に比べコンパクトカーの方が下位の車種も沢山存在します。
だからと言って軽自動車が安全と言いたい訳ではなく、コンパクトカーが安全だと思い込むのは危険だとお知らせしたいだけです。
後悔しない為にもご自身でよくお調べになった方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/05 02:20

安全な自動車なんてないです。


一般人の考える安全なクルマって、酒飲んで居眠りして人込みに突っ込んでも自分だけは絶対に安全ってクルマでしょ?
    • good
    • 0

安全なクルマは、ありません。

スバル自慢のアイサイトでさえ、現行フォレスターが、人をはねた後に、町田消防署に突っ込んだニュースがありました。
    • good
    • 0

WRVですね



SUVは比較的衝突安全性が高いです

価格が普通車にしては安いです

大柄なので壊れても良いゾーンに余裕があります

後はカローラセダンの安いグレードとかですね。セダンも衝突安全性が高いです

安全性ならば衝突安全性で考えでください。

先進安全装備は下手くそを助ける機能ですし、最近はどれも進んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/05 02:21

価格が安く維持費が安い…軽トラ


安全な…トヨタパッソがそろそろ製造中止
どこか妥協しないと無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/05 05:13

私のデミオはディーラーの試乗車で、1年半落ち1万2千キロで、税諸経費全て込み100万円


既に4年で10万キロ乗っていますが問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/05 02:24

<ご回答ありがとうございます。


軽は安全性が低すぎるのでコンパクトカーで良いのありませんか?
ありがとうございました。

一般道でさほど交通量がない場所であれば
軽自動車でも安全性は確保されるのではないでしょうか。
一般道でかつ一車線、道がさほど広くないとなれば
スピードもあまり出しません。
ですので、高速道路などに乗らず遠出しないのであれば
軽自動車でも十分安全だと思いますけどね。。。
それでも不安であれば、
日産のマーチやトヨタのヤリス、ヴィッツがいいでしょうね。
この3車種はコンパクトカーで一番売れているでしょうから、
中古市場に出回っている球数が一番多いです。
と言う事は、中古価格も安くなっているでしょうし、
また、球数が多いので、選ぶ事もできます。
中古の程度もありますし、グレードや色、さらに装備といったものが
いろいろと揃っているかと思いますよ。
ですので、乗用車のコンパクトカーの中古であれば、
日産マーチ、トヨタのヤリスかヴィッツがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/05 02:25

ならば日産LEAFぐらいですかね。


ご自宅に太陽光発電システムがあるなら燃料費は"0"ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/05 02:25

加害者にならないという意味の安全性も考えれば自動車購入はやめて公共交通を使うのが一番です。

    • good
    • 3

満たすのは、トヨタのコンパクトカーの中古でしょうか。


軽の中古はどれも意外と高価なんでびっくりです。
需要があるからでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/05 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A