アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箱根駅伝の復路で全チームを時間差スタートにしないのは何故ですか?

A 回答 (3件)

交通規制する時間をなるべく少なくするためです。


逆に、全チームを一斉スタートにしないのは、順位がわかりにくいからです。
妥協点として、一位から10分以上の差があるチームが一斉スタートになりました。
    • good
    • 1

時間差スタートすればトップとビリのタイム差が大きくなり、20分遅れで繰り上げになれば襷が繋がらなくなります。

もう一つは道路を占拠する時間を減らす目的があります。
    • good
    • 0

交通に支障をきたすからです。


いつまでも道路を規制をかけておくことはできませんし、全チーム時間差にしたら途中の中継所でも大幅な時間超過となって、ますます交通に支障をきたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A