アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズボンの裾上げは、ボンドでおこなってもよいですか。
うまくできるでしょうか。

A 回答 (6件)

裾上げ専用のボンドなら、問題ないです。

用途の異なる、木工用とか金属用とかいったものは、避けるのが賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用ボンド

お礼日時:2024/01/05 03:11

布地用のアイロン接着用のものがあります



まぁアレも接着剤(商品名は異なりますが、ある意味ボンドと言えるかも知れません)ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイロンで接着させるものも

お礼日時:2024/01/05 03:07

白い木工用ボンドを言っておられるのならば、そもそも完全に乾き固まるまで履けずに時間を要しますし、固まると固く棒状になりますので、裾が歪に見えます。



また耐水性がないので、すぐには元通りに溶け出しもしませんが、水を吸うと再び白くなり、次第にゼリー状にと柔らかくなり、接着力も落ち、裾上げ部分が取れて剥がれやすくもなりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木工用は使いません

お礼日時:2024/01/05 03:08

ボンドで付けると洗濯の時、いびつになりますよ(経験者語る笑) 



ネットでも口コミ評価の高い100 DAISO(ダイソー)で売られている、裾上げテープがおすすめです

ご参考まで
https://mamagirl.jp/0000217105#google_vignette
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裾上げテープ

お礼日時:2024/01/05 03:08

固まりますから駄目です


布用の両面テープで張り付けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両面テープ布用

お礼日時:2024/01/05 03:09

やめた方がいいです。


普通のボンドは布が固くなります。
表に染み出して色が変わることもあります。

専用の布用ボンドがあればそれを使う。
両面テープなどもあるかもしれません。
ネットや店で探してみてください。

なければ、アイロンで仕上げる裾上げテープを使うのが正しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3個ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/05 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A