WinME搭載パソコンを使用している初心者の友人から「タスクトレイのアクティブメニューNXを解除する方法は?」と聞かれました。私はWin98SEを使用中ですが、アクティブメニューNXというものを見たことがありません。もしかしたらWinMEにしかない機能かも?と思い質問させていただきました。どなたか解除方法がわかる方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は、スタート→プログラム→アプリケーション→インストーラーNXで(winのアプリケーションの追加と削除でも可能)

アクティブメニューNXを削除しましたけど
約立たないし、ハードディスク容量食うし、解除するなら削除した方が良いです。間違いなく使わなくなるような気がしますし・・・
    • 0
この回答へのお礼

partsさんありがとうございます。

どうやらこのソフトは必要性がないと言うより、邪魔者みたいですね。友人へは「即、アンインストールすべき!!」と回答しときます。

ありがとうございました。

その友人のPCはNEC製品ではないですか?

NEC特有の機能でして数字の3みたいなのが出てたと記憶します。スタート→プログラム から設定できたと思いますが・・・必要でなければ削除されればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ken1-skillupさんありがとうございます。

確かにNEC製です。必要性がなかったら削除した方がいいですね。早速友人に知らせます。

画面のプロパティーのWebのタブから出来ませんかね

ちがっていたらごめん
    • 0
この回答へのお礼

kenkitiさんありがとうございます。

早速調べてみます。

いや、これはNECのVALUESTAR NXとか、LAVIE NXについている機能(ソフト)です(--;;

解除方法は・・・アクティブメニューNXの設定からできないですかね?
私はこの機能はアンインストールしてしまっているのでわからないのですが、
一時期停止させていたような記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

sightさん早速ありがとうございました。

NECだけのソフトですか~
アンインストールしても問題ないソフトみたいですね。
だったら「アプリケーションの追加と削除」でもみてみます。