dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私:31歳、未婚、会社員
相手:38歳、未婚、会社員
アプリで知り合って1か月弱
会った回数:2回

プロフには幸せな家庭を築きたいと書いていました。気軽に友達からどうですか?という自己紹介もあり、結婚願望はあるっぽい印象です。

去年は別の子に会ってすぐ告白されて「互いを知らないのに早すぎるし、勝手に旅行の計画も立ててきてちょっと引いた」と私に話してきました。相手は男慣れしてる子だったそうです。

更に「2,3回目で付き合うって早いよね?」と聞いてきました。
ということは、早い段階で付き合いたくない=結婚も時間をかけたいということでしょうか?

私はまだ気になっている段階ですが、いずれ付き合えたらいいなとは思っています。

とりあえず会う回数を重ねていろいろな話をして彼の警戒心を解いていくしかないんでしょうか?

慎重にいきたいので、こういう男性を振り向かせるアドバイスお願いします…!

A 回答 (3件)

<更に「2,3回目で付き合うって早いよね?」と聞いてきました。

ということは、早い段階で付き合いたくない=結婚も時間をかけたいということでしょうか?

これは時間をかけたいという事もあり得ますが、
しかしその逆で自分今からでも進めたいという気持ちもあるかもしれませんね。
自分は今からでもお付き合いを進めていきたいが、
相手を考えて、早すぎますよね?という返事かもしれません。
なのでどちらとも考えられます。

<とりあえず会う回数を重ねていろいろな話をして彼の警戒心を解いていくしかないんでしょうか?

まだ2回しか会ってないようなので
わからないところだらけなのではないでしょうか。
ですので、慌てずにもう数度デートをすればいろいろと分かってくるかと思いますよ。
あと3回はデートをしたほうがいいのではないでしょうか。
どっちにしても決してわるい状況ではないので、
いい恋の進み方をしていると思います。
ですので、あと数度デートをすればうまくいくと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

2回目は私の家に来たいということで、嫌なことされたらブロックしようと思ってOKしましたが、本当に何もありませんでした。

映画やドラマを見るのが趣味ということで、単に家を選んだそうです。
男性宅だと私がより警戒するだろうと配慮だと言っていました。

良い状況ですか、それは安心です。
2回会いましたが、2回目は話しまくっていたr、10時間近く一緒にいたので、お話はかなりしたほうかも。(笑)

ちょっとくっついたりしていたので軽はずみだったかなと落ち込んでたんですけど、彼の反応は普通で次も会おうでした。

うーーーーーーーむ、どうですかね…

この人は多分理想が高い。

今のあなたを100点として、減点方式で採点してくると思います。
何点までなら合格点なのか知りませんが、心しておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

理想が高いから今まで結婚してこなかった感じってことですか?

私そんな立派な人間じゃないから、そういわれると怖いですよ。涙

とりあえず、会う回数重ねることですか?

警戒心ではなくて、慎重派なんだと思いますよ。

会う回数にこだわらず、お互いが自然な雰囲気になれるよう、素を出せるような雰囲気になるまでは、焦らないことだと思いますね。

相手に合わせることができれば、相手の本来の姿が、お互いに観察できるのではないですかね
    • 0
この回答へのお礼

彼が前の積極的な女の子を断ったのは、回数関係なかったのかな…
すぐ旅行行こうといわれて「いつにするー?今予約するねー」と言ってきたのに引いたそうです。

慎重なら、複数の子と器用にデートする感じじゃなさそうですね。
1年以上アプリやってるそうなので、結構失敗もあったのかも?

向こうはかなり打ち解けてきてると言っていたので、そこだけ嬉しい点です。