プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

に教育、管理され、夢や希望を奪われ、
ささやかな幸せすら手にしてもなくなり、
コロナ禍に加えて、燃料費、食料品、ほか値上げ、

国民の暮らしは苦しいけど、
国会議員500人はいい暮らししてまっせ状態!
にしたのは
岸田内閣総理大臣と前菅総理、故安倍総理、二階さんあたりの仕業ですか?

A 回答 (5件)

国会議員が「有権者・国民」の声を聞くという場合の「有権者・国民」とは、後援会の一部の有力者と選挙の実働部隊である県・市・町・村議会議員に限定されています。


この連中が国会議員に無理な陳情や横やりを入れさせ、選挙の時には多額の現金(軍資金という)を要求するという構図が何代にもわたって続いているのです。この連中のゆすり・たかりが、最も根源的な悪なのです。
だから裏金が無尽蔵にいるのです。軍資金を断れば落選確実で誰も見向きもしなくなるのが明らかなので断れないのです。
諸悪の根源は地方議員なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/06 00:04

勝手なことを言いなさんな。

 我々みたいな愚か者にはもったいない人たちが政治をしてくれているよ。 むしろ感謝すべきだ。

田中角栄の最期を知っているのか? マスコミに極悪人と決めつけられ、手のひらを返した国民から罵倒され、逮捕され、有罪判決を受け、失意の元に死んでいったのだ。

あんたは間違いなく罵倒しているよ。 金権政治だの、私利私欲のための政治だのと。 安倍さんを罵倒しているようにね。
    • good
    • 0

国民の大半が政治不信に陥ったにもかかわらず、革命行動を起こさなかったからです。



結局そういう人たちは、そのうちなんとかなるだろうという根拠のない楽観論のまま過ごしてきているのです。

よほど国政が売国主義となり、それが庶民の生活にダイレクトに影響し、搾取される環境に陥らない限り、目が覚めないでしょうね。
そのときには日本は滅ぶ前日になっているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/06 00:03

政治も企業も目標値低くなつている


敗戦直後わ日本人頑張つた 
いま ことなかれ主義 自分儲ければいいや主義
どこかで精神狂つてきた
米欧韓辺りの戦略が効いている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/06 00:03

世襲を許してきた国民のせいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔しいです。
近衛内閣や田中角栄さんみたいな人、欲しいです

お礼日時:2024/01/05 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A