アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だ騙されたままの愚かな日本人が多過ぎです!

**< 真っ赤なウソ出鱈目 >** なんですが。

=======

1:大〇の海にはマグロが居ません!

 マグロの「竜宮城」でもあってそこに住んでるのか?
 な訳ない。

2:マグロは泳ぐ回遊魚だ! しかも速い!

 最大で80km/h、普段でも30kmで泳ぐのはお手のもの。
 津軽海峡を通るときは、大〇や三厩や対岸の江差や松前の漁師
 が同じものを捕ります。全く同じものを。

 あっという間に秋田沖に着き、そこで捕れれば秋田産、また海峡
 に戻り、あっという間に岩手や宮城沖に行く。そこで獲れれば岩
 手産などとなるだけで、

 **< 5~6時間や半日では味は全く変わらない!>**

3:先日も秋田産の黒マグロが弘前の仲買人が購入し、トラック
  で輸送されている。~~産として売るんだろう。上ものだから。

  **< 味は全く変わらないから >**

4:原〇会社がデマで美味しいと宣伝してブランド化しただけ。

5:2022年:  1688万円
  2024年:1億4200万円

経済評論家は知ってる。渡辺浩志氏、
22年はコロナで宣伝効果が見込めなかったんでしょう。

CMは作成だけで1本~10億円、放映するのに何倍もかかる。
1~2億円でマズコミが朝から晩まで数日騒ぐと格安のCMだ。

=====

北東北から南北海道を行ったり来たりの黒マグロ。
全く同じものを皆で獲ってるので味は同じだ。
イカを食べるので甘くなる・・・と言われてたがイカは殆ど居
なくなったから、餌がイワシ位じゃ美味しいだろうかねぇ~~

======

ブランドなんて所詮こんな程度!!~なのに
他でもインチキブランドに騙される人間ってどう思いますか??

仙〇の牛タン?? 輸入の冷凍もんなのに・・・美味しい???

質問者からの補足コメント


  • 美味しいと思い込むと、脳内でドーパミンなどが沢山出るので、
    本当に美味しく感じる「錯覚に陥り」ます。

    500円のワインを30万円と騙せば、ドーパミンなどのお陰
    で本当においしく感じるのと変わらない仕組みですね???

    ビニールのグッ〇のバック=原価500円=>高級に見える??

      補足日時:2024/01/05 19:10

A 回答 (5件)

別に良いのでは?どちらでも。


美味しきゃそれで良い。
好き嫌いは、自由です。
マズイと思うんなら、食べれば良いだけで、人に指図する必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騙されてぼったくられる・・・駄目でしょう。
北東北から南北海道まで泳ぎ回ってるんだから、
同じものを半額や1/3で食べた方が賢い。

そういう意味ですね。

指図じゃなくて、知恵!

 =========

某S◎NY、Pi◎ne✕rの製品を仕入れて、倍にして
売って来ましたね。
例。プラズマTV P社30万円、S社60万円
昔の8mmビデオカメラ
例、フジ製69800円実売 S社20万円
 ~~5万円で仕入れて20万円で売る~~OEM商品

騙されてボったくられ、幸せって・・・

お礼日時:2024/01/10 22:14

一人で勝手に騒いでればいいのに、こんなところで同意する人を集めて、何をしたいのかな?と思います。



大間で水揚げされれば、「大間のマグロ」と名前がつく。江戸前寿司だって、ネタが東京湾で揚がっているわけじゃなし。

仙台の牛タンは、厚さや味付けが違います。マグロとはまた別物ですよ。
そういう違いが分かる人になりましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>何をしたいのかな?と思います。
<そういう人もいますね。
 それぞれ感じ方が違っていいんじゃないですか。

>仙台の牛タンは、厚さや味付けが違います。
<所詮は冷凍の輸入品ですね。
 どこでも直ぐに真似できる程度です。

因みに、鹿児島産黒豚は出荷量の20倍以上が店頭に
並んでいます。昔私の先輩が農水省で調べてます。
取り締まろうとするも、調べると30倍でも100倍
でも出てきそうで、途中で諦めたんです。

思い込んで美味しい==>イワシの頭も信心!=日本人の愚かさ。

 ========

311の巨大津波も2006年に99%で発表されるも、多くが備
えずあのざまですね。
群馬大の片田教授が釜石小中に何度も足を運んで仕込んだために、
殆ど犠牲者が出ませんで「釜石の奇跡」と言われています。

マグロを題材にして、論理的思考力が無い人間の殆どが震災で犬死
することを論じています。
能登半島なんぞ、昨年一年間で

 521回もの 震度1~5の地震を起こして

 小さなひび割れだらけ & 大地震スタンバイ

であったのに、イワシの頭も信心の脳みそだから
「まさかこんなことに・・・」なんて平気で言う始末。

なるべきしての予定通りの大惨事でした。

当たり前のことが分からない日本人はいい加減に成長すべき・・・
と言うことをマグロを通じて啓蒙してるだけです。

 ~~~~~~~

青森・岩手沖震災では最大死者数:30万人・・・と何度も政府が
発表してますが、稚拙な県民は知ろうとさえ知らずに無知です。

因みに、能登半島は群発地震も観測され、近い将来に魚大噴火で
半島が飛んでしまう可能性がかなり出てきています。
(静岡大客員教授)

大間の黒マグロや冷凍輸入の仙台の牛タンが美味しいなどと、イワ
シの頭も信心だと、震災まみれに日本で生きてゆくには大変な時代
です~~~

と言うのが結論です。
マグロはこの論議のとっかかりとして利用したに過ぎません。

南海トラフで原発群が爆発するでしょうが、西日本人はどう考えて
いるのでしょうか~~~

お礼日時:2024/01/06 13:57

俺も港で糸垂らして釣ってないことは知ってる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

海峡には入ってきますけど・・・
9~12月は集まりやす様です。

因みに、海産物の産地は どこで捕ったかは無関係で
何処で水揚げしたか~~が産地になります。
大間の漁師が沖縄でマグロを捕って大間で水揚げすると
それは正式に大間産と名乗れます。

八戸は以下の水揚げ日本一ですが、殆どは北欧産の冷凍
イカなんです。

お礼日時:2024/01/06 13:39

大丈夫ですよ、あと何年かすれば大間の原発が稼働してブランドの価値が下がる時代になるかも知れないのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それだけで済めばいいですね。
六ケ所断層の真上の再処理工場はPuなので、
中性子線は少しでも体が腐って死ぬので、
マグロどころじゃなくなります。

>大間の原発が稼働してブランドの価値が下がる
<ぐらいなら、OKです。

 ========

因みに、養鶏工場:30億円、長芋工場:20億円 が原発で
地元民にプレゼントされ、デマCMでブランド化させています。

大〇の漁協には違約金の前払いが100億円~とも言われてます。

事故った時には金貰って美味しい思いした奴らが放射能の盾にな
って欲しいですね。
事故ると、大熊町の様に、甘い汁を吸ってた住人こそ2億円もの
補償金が支払われるしで、元々恩恵にあずかってない人間が事故
時に見捨てられるので、堪ったもんじゃないですね~~~

お礼日時:2024/01/05 19:19

何をいまさら?


みんな知ってることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ですが、ほとんど知りませんよ~
旅行客は東京からも関西からも大勢やってくるし、
東北からも大間に来てマグロをほおばってます。

 ~~~~~~~

魚は新鮮なほど不味い~と言うことも日本人はほとんど
知りませんしね・・・・

お礼日時:2024/01/05 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A