アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、神奈川県で真昼間、白昼堂々と道のど真ん中で6人〜7人くらいの男性らがライフルもしくは散弾銃(長モノ)のようなもので発砲していました。周囲には200人から300人くらいの野次馬が殺到して「おー」「あー」「わっ!」と大変危険な状況でした。
警察が何名も出動しパトカーとかで道路を封鎖して一切の車両を緊急停止させていましたが、そのせいで何百メートルも渋滞してしまってました。
何故警官は発砲していた男性らに対して発砲しなかったのでしょうか?
私は歩道のガードレールの内側にしゃがんでちょうどガードレールに顔を隠すようにして流れ弾に当たらないようにして見て、撮影をしていました。
男性らは「撃て!!撃て!」といい、記憶では35発〜40発程度は発砲してました。煙も上がってすごかったです。
やはり日本の警察も相手がライフルのようなもので武装していた場合下手に手出しをしても拳銃では応戦不可能なのでしょうか。結局、最後には逮捕できずに解散していました。
たとえ相手が大型銃器で武装してようと市民を守るのが警察の義務だと思います。
それが出来ずに手を出せなかった神奈川県警は何をしてるんでしょうか。またこの一切をもみ消した政府やマスメディアには呆れます。

質問者からの補足コメント

• 動画は上げている人としてない人が居るみたいです。私は報復攻撃が怖いので上げていません。
    妄想とか精神病んでるとか、事実ですので、そういう回答はおやめください。
    しようと思えばここでも写真をアップできます。報復攻撃が怖いのでしていないだけです。
    もし疑うので有れば神奈川県警に問い合わせてからにしてください。
    よろしくお願いいたします。

• SNSには当日や翌日にいくつか上がっていましたよ、探してみました。けれど『報復攻撃』や個人特定が怖いのか詳しく説明書きをしていないようで、ですので見た人も「まさか」という感じです。要はみな事実だと思ってないのであまりバグらなかったのでは? *しっかり発砲の動画や写真も上がっていた記憶があります。

• 動画は無理ですが写真ならアップすることができます。

• ただ個人特定と報復攻撃が正直怖いです。警察も手出し出来なかったくらいですから。

• どうぞ、その代わりコチラは通報します。

• 『神奈川県銃撃事件』など一言も書いていません。またここに書いた出来事は過去に起きた 【事実】です。あまりそのように脅してはいけませんよ?事実でない証拠あなたお持ちですか?ガセネタなどという証拠のない言いがかりの方が良くないことなの認識した方がいいです。
    熊本のライオンだかなんだか知りませんが無関係な主張をお控えください。

• >過度の妄想は精神の病気です
    >早めの治療をお奨めします
    >ガセネタ

まず「回答でない回答」です。
    そして全てスクショしてあります。どうぞどうぞ。
    ご自身の立場を理解した方がいい。

• スクショしました。

>過度の妄想は精神の病気
    > 君は精神病か愉快犯の類
    >ガセネタを流して逮捕

侮辱罪(刑法231条)
    名誉毀損罪(刑法230条)

質問に書いたことは全て事実です。

• 教えてgooの利用規約、ガイドラインを守りましょう。質問に対して回答もせず質問をしてくるのは削除対象です。
    また、誹謗中傷や侮辱罪、名誉毀損に該当するこういは犯罪です。回答がわからないのであれは書きこまないのが常識人のとる行為です。何度も申し上げますが記載したことは全て事実です。一昨日こちらでも「 何であったのか 」を調べてこの出来事の事実内容が確認できました。
    今回ここなに記載された誹謗中傷や侮辱罪、名誉毀損に該当するのではないか?と思われる書き込みは全て適切な場所で相談いたします。
    ※ちなみに通報ボタンを押せば削除されますが、わざと残してあります。 以上

• 回答者であるにもかかわらず回答でない質問や主張、命令、強要はガイドラインに該当します。そのような行為はただちにやめましょう。こちらとしても継続される執拗な粘着行為に対し気分が悪くなり体調がすぐれなくなってきました。
    嫌がらせ行為はやめてくださいと此処にはっきり主張しましたので今後は回答以外の身勝手な主張や人を傷つける意見は控えましょう。

A 回答 (14件中1~10件)

【たとえ相手が大型銃器で武装してようと市民を守るのが警察の義務だと思います↮】

その通りだと思います....。

【やはり日本の警察も相手がライフルのようなもので武装していた場合下手に手出しをしても拳銃では応戦不可能なのでしょうか。】

いいえ、その様な事は無い筈です。
拳銃以外でも方法はあります。
    • 0

お祭りで火縄銃の演武をしているところを通りがかりに見て

「白昼堂々と道のどまんなかでライフルのようなものを発砲してる人たちがいた」
「周囲には数百人の野次馬が殺到して騒いでいた」
「警察が出動して道路を封鎖していたけれど大型銃器で武装した相手には手が出せなかった」

みたいな発想になってしまうのって、笑い話のネタとして出してるのならともかく本気で言ってるんだとしたらちょっと怖いですね

「お祭りで演武やってるの見て、これ本当に危ない人達の発砲騒ぎだと勘違いする人がいたら面白いな」ってネタを思いついて、勘違いした人のふりをして書き込んだら、思いもよらずマジレスが大量について面白くなっちゃった、って言われたほうがまだわかる気がします
    • 0
この回答へのお礼

ロケかなんかだったんですかね

事実だったら写真を載せて下さいな。

いつ載せるの?
    • 0

>質問に書いたことは全て事実です。

先日って具体的にいつ?
そもそもあなたは漏らしてるのに、他から漏れないっておかしいですよね?

ところでいつになったら写真をアップするの?
あなたがアップするって書いてるんですよ?
    • 0

ところでいつになったら写真をアップするの?

あなたがアップするって書いてるんですよ?
    • 0

>質問に書いたことは全て事実です。

先日って具体的にいつ?
そもそもあなたは漏らしてるのに、他から漏れないっておかしいですよね?
    • 0

こんな妄想を繰り広げて、何が楽しいの?

じゃあ、写真を出してみてよ・・・
君は精神病か愉快犯の類なので、その性格を治すことが今年の目標だな。
    • 0

そういうガセネタを流して楽しい?

熊本地震の時の「動物園のライオンが逃げた」と同じ
全く根拠の無い事を流した
ただこのライオン事件は後日「逮捕」されましたけど
https://sochyo.com/512.html

この有りもしない神奈川県銃撃事件?も同じでしょ
ガセ流してそれっきり
あとはこの書き込み自体を運営側に通報して悪質なら警察へ情報提供されるでしょう
削除するとこちらにも削除したとメールがくるので証拠が残ります
    • 0

通知鬱陶しいんでブロックしますね

• 0

報復攻撃?

教えてグーちょきパーだけで特定できるなんてすごい相手なんですね。
もう特定されてる頃でしょう。
    • 0