プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪府八尾市で警察官が発砲して、男性1人死亡した。警察によると別の車にぶつかりながら逃走していた車両に警察官が静止するよう求めたが、応じなかったため、発砲した、とのことである。
警察は、警官を殺人罪で逮捕して、検察は起訴して、公平、公正、中立の立場である裁判所の判断にまかせるべきとおもいませんか?

A 回答 (6件)

思いません。

    • good
    • 0

撃ちたくて警官になるやつもいるけれど思っても警察は身内に甘いからな。

思うだけ無駄だよ警察は国家権力の犬ぽちだからな。飼い主にとってポチはかわいいからな。少なくとも車泥棒よりはかわいいと思うよ。
    • good
    • 1

そのような危険な人に発砲したのですから、拳銃の使用に正当性はあります。



その為の警察官ですから。

もし、彼が発砲しなければ、他の罪のない市民に危害が及んだかも知れません。

その警察官の拳銃使用に違法性はありません。
彼を誉めるべきです。
    • good
    • 0

いや、冤罪がありえない場合は処分すべき

    • good
    • 0

全く思いません。



正当な拳銃の使い方かと。

放置すれば無実な市民が犠牲になったかもしれません。
    • good
    • 0

飽くまで個人の感想ですが、警察、検察、裁判所も忙しいので、アホな奴はどんどん56した方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!