プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が死んでも遺体を放置して遺体遺棄罪になり、逮捕されて
留置場に入れられた場合、親の遺体の後始末は誰がやるのですか?

A 回答 (4件)

親戚に連絡が行き要請されますが、拒否されれば市町村が無縁仏として処理します。

    • good
    • 0

アパートなどの場合は、保険が適用されます



戸建やマンションの場合は行政代執行です

自治体が費用を一時建て替え
後から本人や親族に請求します
    • good
    • 0

>親の遺体の後始末は誰がやるのですか?



 逮捕された方以外の遺族!
他にいない場合 行政
    • good
    • 1

親戚

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A