アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

能登半島に食料品や雑貨を大量に持ち込み現地の人々に無料で配れば、私のような無能な庶民でもヒーロー扱いされますかね?
業務スーパーと100均で物資を買い込み車で能登半島に行く計画があります。
私はYouTubeではないので撮影はしませんが、そういう行為をしていたら勝手にマスコミが取り上げてくれると思います。
ヒーローになれる時って人生に何度もないじゃないですか?
今まさにその時だと思います!

A 回答 (6件)

迷惑者扱いです。

ヒーローになりたいのなら被災した市町村へお金を寄付する事です。
そのお金によって被災者が必要として居る物を行政が購入して必用な物を必要な被災者に
均等に支援できますからね。
必用の無い物を大量に買い込んで持ち込まれても迷惑なだけです。
しかも土砂崩れや道路損壊で車では入れない地区も有りますし。
    • 0

一般人が行ける状況なら、業者が運んだ方が確実。

普通の道路も多いから邪魔になるだけだと思いますよ。

ヒーローになりたいなら、現地の犯罪者、捕まえて欲しい。
    • 0

能登半島に食料品や雑貨を大量に持ち込み現地の人々に配る作業は自衛隊やトラックが苦労しておられます。

壊れた道が狭いのですね。個人が入り込むと混雑の原因以外の何者でもなく作業の邪魔だそうですよ。
    • 0

おそらくただの妄想かとは思いますが、本当に行くのならむしろ迷惑行為な輩として取り上げられるかとは思います。

そもそも個人が何人分何日分の物資を集められるのか疑問です。ヒーローどころか何しに来たか分からん迷惑な奴として取り上げられて終いになるかと思います。場合によっては自分も被害に合う事もあります。素人が下調べもせず準備もせず行くような状況ではありません。出来ないことは書かないほうが良いですし、本気ならやってみたら良いかとは思います。
    • 0

基本的な注意すら見てないのは○○です。

https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/1281950
    • 0

気持ちは分かりますが、道路が寸断されていて被災地に車で入るのがほぼ無理です。

ある程度、道路が復旧してからですね。

ただ、そうなると多くのボランティアさんが行きますから、ヒーローにはなれないでしょうね。
    • 0