dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで知り合ったカップルから産まれる子供って不幸ですよね。
パパとママはどこで出会ったの?→マッチングアプリ
これは辛すぎるでしょ…誰にも喋れない根暗な人生を送ることになりますよね?

質問者からの補足コメント

  • 2012年にペアーズが最初みたいですね。
    なので超初期に結婚して子作りしたとして子供は現在10歳ですか。
    10歳の子供とどういうご関係の友人なんですか?笑
    あと、この友達とどういうシチュエーションでご両親がペアーズで結婚したという話をすることになるんですか?
    事実だとして、なんか犯罪臭がしますね(笑)

      補足日時:2024/01/06 19:49

A 回答 (13件中1~10件)

別に「親は親、子は子」と割り切ると思いますよ。

    • good
    • 1

『私がそうなら、世間の子供もそう感じるという証明になる』



なるほど・・・
つまり貴方の考えは世間の子供達の総意であり、貴方が全員の声を代表しているのだと、そう言いたいのですね。

なんとも素晴らしい考えですね。是非ともその考えを貫いて下さいね(笑)

それでは失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、さようなら。

お礼日時:2024/01/07 12:45

≫子供の話ですよ。



はい。私も『親がどう知り合ったかなんてぶっちゃけどうでもよい事だし、その質問自体が大袈裟』という意味で回答しました。

そもそも質問者様は『マッチングアプリ』というキーワードにとても感受性が高いようですがそれは何故でしょうか?なにかトラウマでもあるのですか?

もしかして質問者様のご両親は出会い家サイトで知り合ったのを知ってしまい、それが劣等感になってしまった、とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に私がそうなら、世間のマッチングアプリ婚で生まれた子供もそう感じるという証明になりますが、あなたの回答の前半部分と矛盾していませんか?

お礼日時:2024/01/07 12:08

何だか大袈裟に考え過ぎじゃないですかね。

犯罪を犯したり前科があるならともかく、たかがマッチングアプリで知り合った程度で根暗な人生を送るとか(笑)

もしそんなメンタル豆腐な人ならば、仕事でミスしたりした程度でジ●ツしそうですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の話ですよ。

お礼日時:2024/01/06 23:10

その友達が私に言ってきたことです。


嘘が当たり前のネットの世界で心から大好きな人に出会ってくれた両親が誇りだって言ってましたよ。大好きな両親だと。
ちなみにその子は親にも話せない友達同士のいじめで自殺しかけたことがあって、辛いと相談されたこともあるので私に対して偽るような子ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シチュエーションが全く想像できないですね。
嘘が当たり前のネットの世界の作り話ですか?

お礼日時:2024/01/06 19:04

私が最初に言ったのは子供のことです。

子供が幸せで結婚した本人たちも幸せならそれはもう「不幸」ではないのでは?
それでも不幸だと言いたいなら私の友達はそう思わなかった特別で奇跡の逸材ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々言いたいことはありますが、マッチングアプリってつい最近じゃないの?その子供は何歳?13歳くらいで気付くことでしょ。「あ、私のパパとママってマッチングアプリ婚なんだ…友達には言えないな…」
この気持ちがわかる?

お礼日時:2024/01/06 18:58

だったら本人達も幸せでしょう。

じゃなかったら子供なんて産まない。それくらいガキにも分かりますが?
    • good
    • 0

「本人が幸せなのとは関係ない」って言ったそばから「子供がどう思うか」って意味不明。

矛盾してることに気づいていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人が幸せなのとは関係ありません。子供がどう思うか、です。
本人とはマッチングアプリで結婚した男女のことでしょう?あなたがそう書いたんですよ。

お礼日時:2024/01/06 18:52

客観的に見て、ということですか?なら全世界の人が不幸ですね。

マッチングアプリ云々関係なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いと違ってマッチングアプリは出会い厨感があるからでしょうね。利用者も親にはマッチングアプリで出会った人と結婚するとは報告しないでしょ。後ろめたいからです。
客観的云々ではなく子供がどう思うか、です。

お礼日時:2024/01/06 18:49

幸せそうですけどね。

私の友達。家族仲良くて。
そんなことしか考えられないあなたの方が不幸に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人が幸せなのとは関係ないです。

お礼日時:2024/01/06 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A