アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のママ友とのトラブル。
玩具の貸し借りから始まりました。たまに貸してもらっていて、相手の子からそろそろ買ってもらったらと言われたみたいで、うちの子はないてしまいました。
それを相手の子の母親に話したら、子供の揉め事に親が口を挟むものではないと言われました。
こちらは謝りましたが、相手の親からはこの時とばかりに以前に貸した時に玩具のあそこに傷があったなど色々言われ一方的にうちの子が悪いように言われました。
これからどのように接していけばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ママ友は、たまたま子育て時期が同じでお互いの存在が便利なので付き合っているだけ。


友人ではないので、関係は脆い物です。
これからどう接するかというか、少なくとも親同士の付き合いは終了でしょうね。

泣いた理由が不明ですが、女の子であれば特にちょっとしたたかというか、ブリっ子という印象です。(計算や演技でないにせよ)
親は自分の子の味方をします。それは当然ですがなるべく客観的に状況を捉えた方が良いですね。静観すべきでしたね。
どうして相手の親に話したのか、話すのを抑えられなかったのか考えてみた方が良いです。

・自分の物は貸さないけど、人の物はよく借りる。
・自分の物は大事に扱うけど、人の物は雑に扱う。(節約せず使うなど)

↑こういう子います。(大人にもいるけど)

お子さんも図々しさを弁える良い機会になったんではないでしょうか?
    • good
    • 0

玩具の貸し借りを


やらない事、

こうして、揉めるの
一番嫌ですよね。
私なら、させません。

失くしたり
壊したりしたら大変だし
    • good
    • 1

親が口出しすることは無いというのは


確かにそうですが
傷がどうこうとなるなら
もう、貸し借りはしない事でしょうね。
    • good
    • 0

今回だけは同じ物を買ってあげて後は子供に任せるべきですね。



親が出ていって上手くいった話はほぼほぼ聞きません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!