アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスに乗ったときけっこう混んでたんですが、そのなかで若い女の子が最近良く見るリュックサック?ていうのか詳しい名称知りません。
背中に背負うやつです。
それの蓋というかカバーのファスナーが全開で垂れ下がってて中身が丸見え。
誰も言わないのでどうしようかと迷ったけど結局「うしろ、空いてますよ」と知らせてあげました。
そしたら無言で睨まれたんですけど。
もちろん自分で直しはしてました。
こういうときって言わないほうがいいんでしょうか?
というのも過去にも女性のバッグのポケットだったか空いてて似たようなことあったので、今回は迷ったんです。

A 回答 (5件)

私も、その様な経験ありますよ 女性のスカートのファスナーが全開だったので 教えてあげたら 知ってます!と睨まれました



恥ずかしさもあるのでしょうけど普通は「ありがとうございます」でしょう!

嫌な気分になりましたね(-ω-;)
それからは、その方の雰囲気を観て言う言わないを決めることにしましたが 親はどんな教育をしてるのか?と
世知辛い世の中になったものですね>_<
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くです

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 22:16

多分ね、恥ずかしくて咄嗟に睨んだと思います。


私は以前、駅の階段で転けてしまい、少し転がりました。
たくさんの人が居て、恥ずかしい中、声をかけてくれた方を、睨んでしまいました。
咄嗟に…
後で非常に後悔してしまいました。

申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも何で睨むのかな。
その心理がわからない。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/07 06:52

普通の人は


すみません。とか
ありがとうございます。
お礼を言って鞄を閉めるかと。

普通じゃない人は何も言わず今回みたいになります。
気にする事ではないその女子が異常なだけです。
気にするだけ時間の無駄です。理解の範疇ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 19:52

かばんを開けっ放しで背負っているようなアホは注意力が足りてないか横着か、要するに境界知能の輩が多い。


そんな連中は認知力や理解力も足りないから他人が親切で声をかけてくれたのであり、そこはお礼を言うべきという当たり前のこともわからない。
もちろんついうっかり、とか、いつの間にかファスナーの具合が悪く開いてしまったということもあるでしょうが、レアケース。
次回以降は全体の容貌を観察してから声掛けするのがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
かなりの美人でしたが。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 19:51

言ってあげて良かったのでは。


何かあってからでは仕方ないので。
あまり気にせず、過ぎたことだと思えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A