プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの面接に、女で痩せててへなちょこそうな人が来て、体を壊して療養のため離職していたと言ってたら、大丈夫か?ダメそうだな落とそうってなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

「同じ能力の人がいるのなら健康な人を採用する」



これは自分が癌治療明けに就活したけど落ちまくり
正社員の最終面接で病気のことを話したら不採用になった
ハロワの職員にその点について相談した時に返ってきた
病気持ちや病気からの復帰を目指す人にとっては身も蓋もない台詞です
他回答で同じようなことを仰っていた方もいましたね

なので多分その
>体を壊して療養のため離職していた
が引き金で確実に不採用になると自分としては思います
いくら本当のこととはいえ
あまり病気を前面に出し過ぎないようにすべきと考えます
病気持ちには厳しいけれど残念ながらこれが現実なんです

なお「痩せててへなちょこそう」でも事務や簡単な作業位は出来ますからね
    • good
    • 0

ワタシだったら絶対に落としますね。



そんな病気持ち、欲しくありませんから。

会社なんて冷酷ですよ。

病気になった社員など、追い出しにかかり
ますから。

まして、これから入社しよう、なんて人
だったら、必ず落とします。

だから、そんなこと、口が裂けても
言ってはいけません。
    • good
    • 0

質問内容がマイナス方向なのが気になります。


「○○だったらダメか?」じゃなくて「現状はこうだけど採用されるためにはどう努力すればよいか?」と考えられるようにならないと、仮に採用されたとしても続けられないんじゃないでしょうか。
メンタル面がもう少し安定するまで、今考えなくてもいい事は考えないようにした方がいいと思いますよ。疲れて消耗するだけなので。
面接の日程が決まってから悩んでください。その前に、やらなきゃいけない事が沢山あるはずです。
    • good
    • 0

面接官の基準は別にどうでも良いですね。



採用するかどうかは、担当者とお偉いさん次第。
それから、あなたの面接の態度にもよる。
そして、服装髪型が不潔だと、まぁ落とされる。
それから表情
話し方
色々見ます。
    • good
    • 0

貴女の他に心も体も健康な人が面接に来ているなら、そちらを採用する可能性が高いでしょう。

    • good
    • 1

面接官の採用基準


痩せてへなちょこなどそんな基準有りません
清潔感の無い服装は
いけません
面接で意外と悩むのが服装です。
香りの強すぎる香水は意外と多いのが、香水をつけたまま面接に挑む方。
小さな声で話すのは
遅刻は絶対に駄目
タメ口は駄目
あいさつ忘れは駄目
手抜きの履歴書は不可
面接者の言動不安
前職の悪口
精神的に辛かったこと
企業理念にフィットしない回答
誤った専門知識
履歴書・職務経歴書と異なるキャリア
蛇足
スターバックス
国内1880店 18歳以上
従業員正規バイト
26000人
80時間1ヵ月の研修有ります接客マナーAクラスです
    • good
    • 0

それだけじゃ特に変わらないかと


そもそもたかがバイトで人物評価なんぞしない(シフト入れるか?だけしか見ない)所も多いですしね
まぁ決めるのは担当者
ごちゃごちゃ考えてたって始まりませんよ
ってかそろそろ面倒じゃないですか?考えるの
社会復帰目指すんでしたよね
受けてもいない面接心配するより、とりあえずまず働くこと目指したら?
    • good
    • 1

病気を出すとダメだと思います。


体調を理由に欠勤・遅刻するんじゃないか、すぐ辞めるんじゃないかと思われるでしょう。
痩せてますけど元気です!の方がいいです。
    • good
    • 1

わたしが採用担当ならダメと思ってしまう。


先ずは面談時の「覇気」、「元気さ」です。
痩せ型は別にしても、ぬーっとして面談に
来られても採用する気にはなれない。
    • good
    • 2

体力が要る仕事なら、即、アウトです。


事務で座ってする仕事なら、採用の可能性は有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A