アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煙草を止めたら17000円うきますが、その金であなたは何を買いますか?17000円あったら?

A 回答 (7件)

おそらく、その分の支出が減って貯金が増えるだけになると思います。



浮いた分お金がたまると思ったけど全然と言う話も聞きます。知らないうちに他のものに使ってしまう様です。
    • good
    • 0

経験談ですが、日々の生活費に変わるだけです

    • good
    • 0

美容に使います。

美容室のトリートメントとか、スキンケアとか歯のホワイトニングとか。
タバコって臭いし、口内環境も最悪だし、汚いし、お肌とか髪の毛にもよくなさすぎますよね。
今まで毎日吸っていた汚いタバコ人生を断ち切って、少しでも綺麗にしたいので、キレイになれるものに課金するかな^_^
    • good
    • 0

1万円はNISA枠で投資して将来の資金、7千円は毎月好きなことに使います。


金額が逆でもいいですが、将来枠は必要だと思います。

実際私がタバコをやめたときは、たばこ代をコーヒー代に変えました。近くに生豆からロースト→粉引きしてくれる店があって、高いのですが自分のたばこ代(大体月3000円ぐらい)がそのまま消えました。

でもタバコを吸う時間がコーヒーを飲む時間に変わったのでそれはそれでよかったです。
    • good
    • 0

年間20万ですね



積立ニーサしましょう
    • good
    • 0

お礼について。



わかります。浮いた17000円をどのように見るかが重要かなと思いました。
普段から煙草に使っていないような人は浮きようがないので、そのままの生活を送ることになるかと思います。

しかしあえて「浮いた17000円」として考えると、その17000円は特別なお金としての認識になりますね。
    • good
    • 0

煙草を吸わないのでよく分からないですが、別に新たな17000円という収入があると考えるなら、何か読んでみたい本を買ったり、文房具、絵の具などの購入費用に使うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は現在月に17000円煙草を買ってます それを煙草代に使わずに別の物に使ったらって意味です

お礼日時:2024/01/08 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A