アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GTX1050が13000円、GTX1050TIが17000ならどちらを買いますか?

A 回答 (3件)

GeForce GTX1050 は VRAM が 2GB しかありませんので、軽いゲームなら対応しますが、重いゲームでは VRAM が不足してメインメモリを使うようになります。

これが、若干不利な点です。

それに対して、GeForce GTX1050Ti は VRAM が 4GB ありますので、一応重量級のゲームに対応します。こちらも VRAM が不足するとメインメモリを使いますが、その頻度は GTX1050 より少ないため、パーフォーマンスの低下することを防げます。

依って、性能的には GeForce GTX1050Ti を選択しますね。軽いゲームならどちらでも差が無いので、GTX1050 でも構いません。

NVIDIA 1050 Ti 対 NVIDIA 1050
https://technical.city/ja/video/GeForce-GTX-1050 …
    • good
    • 0

ヤフオクとかメルカリ等の個人間売買で信頼性が皆無な所では買わない事と、販売元が確実に大丈夫である事が前提条件となります。



新品でも販売されているGeForce GTX1050Tiしか選択肢がありませんね。
GeForce GTX1050はVRAMが2GBのモデルとコアクロックが若干上げられてVRAMが3GBになったモデルが存在していますが、中古で出回っているモノの殆どは2GBのものです。

VRAMの容量が4GBのGTX1050Tiに比べると、どうしても能力不足が否めないので・・・どう考えてもGTX1050は候補から外れますね。
    • good
    • 0

1050TI

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!