dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1度デートした相手に価値観の違いを伝える時、どっちがいいと思いますか?

LINEにて
男性「今日何するの?」
と連絡が来てますが、私は予定を探られる、把握しようとする行為は苦手だしLINEで雑談するのも苦手です。

ただピュアで素直でストレートな方で素敵だと思ったので気になってはいます。私としては会って話してお互いを知っていきたいなて段階です。

この男性は中学の時以来交際経験がなく、その後も女性とあまり関わってこないたタイプだったみたいで女性慣れはしてません。

①LINEで翌日に
「ゆっくりしてたよー。ごめん、ラインで雑談するのとか苦手で、友達とも最低限の連絡くらいしかしないんだ。だから会った時にいろいろ話そう!いつが都合いい?」

②LINEで
「ゆっくりしてたよー。会うのいつにしようか!」
会った時に
「普段友達とでも連絡最低限くらいしかしなくて、LINE苦手な方なんだー」てそれとなく伝える

どちからがいいですか?
それとも予定聞かれること自体も苦手とストレートに伝えた方がいいでしょうか?
その他の意見あればお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

①が良いと思いますよ。

でもすぐに「いつが都合いい?」とくると、次の予定に意識が向くので、あなたが雑談苦手だということがあまり印象付かないと思います。
ちゃんとわかって欲しいことがある時は、一つのメッセージに一つだけ入れるようにした方が良いですね。
それで一旦返事がきてから、会う都合を確認すれば良いと思います。
    • 0

文面通りだと、①は当日スルーが気になります。

②の「ゆっくりしてたよ」から「会うのいつにしようか」は間にワンテンポ欲しい気もしますが、どちらかと言えば印象は良いと思います。

ずっと我慢する事でも無いですし、後々伝える方が「我慢させてた?」など気を遣わせる事もありそうです。
避けてる感を出さない様、さりげなくでも言いたい事を早目に伝えた方が、お互いの為に良い様な気がします。
    • 0

価値観の違いを伝えるのならハッキリと伝えましょう。

相手に遠回しなど通じません。
①も②も何が言いたいのか分かりません。
    • 0

①が良いです!

• 0

①がいいんじゃない?

LINEが遅れた理由も入っているし、次の展開も書いてあります。
    • 0