プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。少し気になる症状があり病院で診てもらおうと思ってるんですが、家政婦がうちにいる間は見張ってないとダメ、家政婦が帰る夕方以降に行ってと妻に言われました。私は在宅ワークなのでずっと家にいます。急患ではないんですが、面倒くさいことは最初に終わらせたいタイプで午前中の方が都合が良いです。ただでさえ病院は予約しても前後の待ち時間が長く、5分診察してもらうのに半日かかるイメージあります。

うちに来て1年近く経つ高齢家政婦で人相は悪くないです。ただ大学には行ってないようで中卒よくて高卒で原付に乗っていてお世辞でも品があるとはいえません。また、年に3回程度ですがズル休みもします(本人は色々理由用意してきますが、え?wそんなことで休む?wと思うような理由ばかりです)

妻の言うとおり家政婦のような地位が低く誰でもできる仕事してる人は信用しちゃダメですかね?

A 回答 (8件)

皆さんへのお礼も読ませて頂きましたが何だか段々と嘘臭くて作り話の匂いがプンプンしてきましたね。



そもそもそんな裕福層の人間が、私を含めこんなネットの吹き溜まり貧乏人が集まるような無料のQAサイトなぞケチ臭く利用しますかね(笑)
    • good
    • 1

はい 食費を買ってくるといって自分の家族の分も買い、炊飯器が潰れたといって新しいのを買わせて古い物を自宅に持って帰りずる賢いことばかりして居ましたね。


信用しない方が良いです
    • good
    • 0

家政婦いらないです。

無駄なものは排除。整理整頓の基本です。

どうって掃除しないのです。彼の家の2階は埃まみれです。

家具などが少なければルンバで掃除出来ます。

絨毯などなければホコリも発生しません。

人でほぼゼロにする事は可能ですからいろいろ考えてみるのも良いかもしれません

ルンバの方が家政婦より安いです。
    • good
    • 0

そんな管理までしないといけないなら小さい家にしたり、自動化を検討しましょう。



何部屋か封印しても良いかもしれません。

僕の知り合いは10部屋くらい封印しているそうです笑

必要な広さにしましょうね。

家政婦ですが、コンビニのアルバイトみたいなもんです

コンビニのアルバイトって自店舗で万引きもするしズル休みもしますね

わりと普通のことです。

専属家政婦にすると管理があるのでとても面倒ですよね

ワガママなパートさんの管理。地獄ですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その知り合いは掃除はどうしてるんですかね。家政婦がいるのに掃除させないって馬鹿馬鹿しくないですか。 うちも軽く10部屋以上ありますが、外から鍵かからないので封印できないですね

お礼日時:2024/01/08 15:28

妻の言うとおり家政婦のような地位が低く誰でもできる仕事してる人は信用しちゃダメですかね?



人によります。

下手したら誤解まねきますよ

誰でもできる仕事に就いてる人達の


海外の金持ちにいるお手伝い家政婦みたいに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが私ならどうしますか?家政婦がいる間は家にいて帰ってから外出しますか?

お礼日時:2024/01/08 15:22

そんな事を言ったらダスキンのルームサービスとかも同じですし気にしてたらキリがないかと。



家政婦やルームサービスは家主が留守中にやってくれるのがメリットのひとつな訳で、ずっと見張ってるなら余り意味はないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダスキンは顧客が在宅中に入って掃除してませんか?周りはそんな感じですけど。あなたが私なら家政婦がいても外出しますか?

お礼日時:2024/01/08 15:30

>うちに来て1年近く経つ


そんな信用できない人間を1年も雇ってる
お前ら夫婦の神経が理解不能www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは家政婦とは無縁の世界にいるから知らないでしょうけど、どこも人手不足なんですよ。ちなみにうちは家政婦5人いて質問の家政婦は週1で来てます。本当はもっと若くてよく動いてくれる人がいいんですがなかなかいないんです

お礼日時:2024/01/08 15:18

そもそも・・・・



嫁さん自体信じられるの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おたくと違って高学歴で社会的地位も高いので信用できますね

お礼日時:2024/01/08 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A