アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さいこと気にする人は、結婚向かないですよね?
小さなこと気にしてたら、結婚生活イライラだらけになりそうですし。

A 回答 (5件)

小さいこと気にする人は、結婚向かないですよね?


  ↑
そんなことはありません。
相手が大雑把で、小さい事を指摘、叱責
されても、
のほほんとしている人間なら大丈夫です。



小さなこと気にしてたら、
結婚生活イライラだらけになりそうですし。
 ↑
女性は、小さい事を気にしますよ。
だから、それを受け入れる、というか
嫁さんに何か言われても、
唯々諾々と従うような男である
必要があります。

他ならぬ、ワタシのことですが。

その結果、嫁さん支配の家庭に
なるわけです。

女性が気にする小さいことなど
実害はほとんどありません。

黙って従っていれば幸せな
夫婦になります。

故安倍首相曰く。
「妻に降伏したときから、夫の幸福が始まる」
    • good
    • 0

あ、この人と結婚したいなあと思う人というのは


自分が変われる人なんですよ

一つは
小さいことを気にしてもかまわない人
もう一つは
自分が小さいことに気にならないように
してくれた人
    • good
    • 0

そうでもないです。

相手がおおらかで細かいこと気にしないタイプなら、むしろウマが合い易いということはあります。
細かい者同士でくっつくと悲劇です。細かい人はやはりそれぞれ気にするところやこだわりが全く違うので、結局理解しあうこともなく、自分の細かさを相手に押し付けることになり、お互いに不満ばかり募ります。
    • good
    • 1

小さなことに気を使うことは、人によって異なる価値観や性格によって評価が分かれます。



一般的に言えることは、「小さなことを気にしすぎることが原因で結婚生活がイライラする」とは限らないということです。

結婚生活は、お互いの思いやりやコミュニケーション、相互の配慮が重要です。

小さなことにこだわること自体は、問題ではありません。

そのこだわりが過度になり、夫婦関係やコミュニケーションを妨げるような場合は、問題となる可能性があります。

結婚生活では、お互いが適度な譲り合いや柔軟性を持つことが求められます。

小さなことにこだわることがストレスやイライラの原因になっている場合は、自己成長やカウンセリングなどの手段を通じて、その問題に向き合い解決することが重要です。

結婚は、お互いを尊重し、信頼し合って歩むパートナーシップです。

相手の気持ちや価値観を理解し、共に成長していくことが大事です。

小さなことにこだわることが結婚に向かないとまでは言えませんが、お互いのバランスやコミュニケーションの取り方を大切にすることが求められます。
    • good
    • 0

この質問内容だけを見ますとそういうことになりますが。



些細なことにも気が付いてくれる人。小さいなことほど大事にしてくれる人。という表現をすれば結婚に向く人なんですよ。

自分の特有の性質を欠点にするか利点にするかは、その人次第だし。相手の性質を欠点と捉えるか利点と捉えるかも、その人次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A