電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車を洗車機にかけて、そのまま洗車機から出て走行して帰っていく人いますか?

個人的には風で乾いて良いのかなと、、

A 回答 (19件中11~19件)

やった事がありますが、水道水に含まれているカルキ成分のせいで、白いスジが付きました。

    • good
    • 0

走行するとそこそこ水も切れるし楽ですよね。


水滴が残ってるとそこがシミみたいになるので、残ってる水滴だけ軽く拭き取れば完璧かと思いますね。
    • good
    • 0

拭きあげる時もあるし



そのまま行くこともあります。

本当は拭きたいけど
時間がない時はミラーだけ拭きます。
    • good
    • 0

たくさんいます。


お出掛け前に汚れた車を綺麗にしたいと思ったものの、すぐ出掛けるので水を拭き取る時間が無い人などいます。
    • good
    • 1

私は家が近いので、そのまま帰ってからじっくり拭きます。

    • good
    • 1

拭き上げスペースがあいてなかってとき、何度かそのままいったことがあります、洗車機の水が水道水なので乾くとシミになるから拭いたほうがいいそうです、拭き上げスペースに長時間いる人がいます穴が開くほどこすっていますが車種はだいたい軽です。

    • good
    • 0

オレはそのままだね。


雨の日だっていちいち拭かないから同じだと思っている。
    • good
    • 0

水を拭きとったことないです。


それをするなら、雨でぬれたら拭き取るべきでしょ。
そんなんする人ないでしょ
    • good
    • 0

まぁ、いいんでしょうけど。


できるなら拭いたほうがいいですね。
水が付いているホコリが付きますからね。
乾いていればホコリは付きませんが、
濡れているとホコリが付着して、乾いた時に汚れになりますよ。
せっかく洗車しても、どうなの?っても思いますし。
ですので、できるならば水はふき取ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A