アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が前触れなく12歳の娘を連れて家を出ました。
私の怒り起方が。急に『怖い』といいだした。
これは疎遠の親族の娘の朝知恵と思います。

私は嫁の傲慢な罵声や罵りに毎日耐えてるのは娘と同居したいからです。

いきなり離婚裁判をさけて話し合いしたいですので、方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 12歳の娘はどこの小学校にも行ってなかった?
    ↓ 
    通学してましたよ。

    妻は無職だった?

    派遣や社員

    探そうと思えばいくらでも探せるんだよね。
    やる気がなければ離婚だし、そもそも家を出たとあるが離婚を切り出されたかどうかも書かれてはいない。

    離婚は、私から切り出した。
    嫁の粗暴言葉遣い

    あちらの意向はちゃんと聞いて理解しているのだろうか この人、としか思わない。
    自分のことだから、まずはしっかり頭を働かせてはどうだろう。

    嫁は2回娘を児童相談所に保護をさせたのです。

      補足日時:2024/01/09 17:36
  • 嫁は連れ出し先で新学期から15.日に通学させてませんので子供の虐待と思います。
    位置保護してもらい学習できる環境に新極真空手でほしいです。

      補足日時:2024/01/13 19:38

A 回答 (17件中1~10件)

ま、いいんじゃない?


事由になれたのに、何が不満なんですか?

そりゃ、家庭があって、幸せな家庭なら、
それを大切に守りたいと思うのもわかるけど、

「私は嫁の傲慢な罵声や罵りに毎日耐えてるのは娘と同居したいからです。」

娘が同居したいと思ってないからおかんと出て行ったのだし、
毎日耐えていたのなら、そんな家庭存在価値が無い。
それを解決するのが、一般的には家庭での父の役目ですから。

僕なら、自由になる方を選びますね。

実際、実は、家を出てます。
別に分かれるつもりもないけど、
自由ですよぉ。
自分から居所伝えて別居してるので、
生活費は持ってますけど、
気楽に生きてます。

男なのに、えらく執着するんだなぁ・・・って思います。

12歳くらいの娘がいたのなら、
まだ楽しめる年齢でしょう?

出て行っただけなら、なおさら社会的には、
家庭を持つ状態ですから、
問題ないし。

さみしんですか?
12歳の娘がいる年齢なのに。
お嬢さん12歳になるほど一緒に居たのだから、
神様が自由に生きていいよぉってくれた自由では?
出て行ってくれるなんて、しょってる責任が軽くなっただけですよ。


とかいう考え方ではいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し気が楽に、ありがとうございます。
教育に無関心な母が心配で。

お礼日時:2024/01/21 23:15

№12です。


>どこが怖いですか?

 補足も含めて質問文が物事の経過を適切に説明できていないところです。相手に伝えるべき情報を出していないのに伝わると思っている、これは極端に自己中心的な考え方である人の特徴だと思います。特に一番肝心かなめの「私の怒り起方が(怒り方ですね?)」が具体的にかいてないところが怖い。何か重大なことを隠しているように思えてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隠し事のひとつやふたつはありますが殺人とかはナシ

お礼日時:2024/01/21 23:17

連れ去りであれば 虐待の可能性もあるので 本来であれば児童相談所が動くことも可能なはず。


現状がおそらく 子どもにとっても「貴方の側に置くより良い」という判断だろう。

娘の言葉を 「口答え」「浅知恵」「勉強が嫌いだから」「妻が楽だから」とし 「怖い」を親類の指示だと決めつける。
つまり 貴方は娘の視点に立っていないし 人格を認めていない。
心が離れている以上 貴方が娘と共に暮らすことは 妻以上に出来まい。

まずは生活の支援を児相に伝え 振り込みをすることが最初だろう。
親の役割は果たした上で 信頼を得る。
両親が不仲な中で不安を抱え 拠り所を求める子供に 「守り手」を示すのだ。

ちなみに貴方の言葉を見るに アスペルガー気質が伺える。 
被害者の立場で 実は加害者である可能性が高い。
「和」による幸せを求めるなら 「目的」より 「手段が正しいかどうか」を 自らに問うべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は双極障害だから言葉に浮き沈みあります。

お礼日時:2024/01/13 19:34

>それは、実の父親だから。


粗暴な父親なら、いない方がマシだったりしますよ。
奥さんの態度も問題がありそうなので、どっちがマシかという話なのかもしれないけど。

>年頃のくちごたえだと、思うから。
だとしたら口ごたえがあと10年は続くと思いますが、耐えられます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンには

お礼日時:2024/01/21 23:31

口答えする娘さんなら、奥さんに任せればいいのでは?


娘さんの方も、仲が悪い父親がなぜ自分に執着するのかわからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、実の父親だから。
年頃のくちごたえだと、思うから。
母親の勉強に対して執着ないので高校さえ行けないかも。

お礼日時:2024/01/11 22:50

あなたの書いている内容を見ると非常に怖いです。

奥様が恐怖をおぼえるのも無理がないと。
 とりあえず弁護士など第三者を中に入れる形にした方がいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが怖いですか?

お礼日時:2024/01/11 22:51

>12歳の娘はどこの小学校にも行ってなかった?


>↓ 
>通学してましたよ。

>妻は無職だった?
>↓
>派遣や社員

いやいや、それ確認したい訳じゃなくて、学校とか勤務先を訪ねてみれば居場所はわかるんじゃない?ってことなんだけどね。わかんないかな?


>離婚は、私から切り出した。
>嫁の粗暴言葉遣い

嫁に離婚切り出して「はいそうですか」って即出ていかれる程度の夫だったってことよね。
質問からして何も伝わってないしワケわからないのは、普段からこんな感じなのだろうなと思う。嫁の言葉遣いも悪くもなるってもんだよ。

これは長くかかりそうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わけがわからないほど冷静でないからです。学校や勤務先で簡単に教えてくれません。

お礼日時:2024/01/11 22:41

えっ、あなたの方から離婚を言い出したのに、なぜ離婚したくないのですか?


もしかして、離婚をちらつかせれば奥さんが言うことを聞くと思ったとか?
やっていることがよくわからないので、ご自身の中で整理した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻にみれんは無いけど、口答えする年頃の娘を失いたくない。
妻の浪費にはさんざん泣かされました。

お礼日時:2024/01/11 22:43

まずは調停になるんじゃないの。


離婚したくないなら生活費と養育費は払いましょう。
    • good
    • 0

12歳であれば小6程度 ある程度 何が起こっているかは理解する。


その上で 母親の言葉を聞き 自分で従ったのだろう。

児童相談所に保護させたのは 正しい事。
なぜなら それだけの問題があったのだから。
むしろそれを責める質問者に 非がある可能性が高い。

「耐える」は自己中な人間もいるので 評価できない。
自分は平気で他人を痛めつけるのに 自分がされると針小棒大に言い立てる人間は 結構多い。
文章からは 貴方は自分の責任や原因を無視し 相手を一方的に悪いと言い 理を以て攻撃する アスペルガー気質と感じる。
それは危険な兆候だ。
家庭裁判所もその辺はわかっている。

もし本気で親権を得たいなら 弁護士に相談すべき。
相手の生活力や教育力が劣っていることを盾に 裁判で親権を奪い取る手だ。

ただし 長い目であれば 親の役目とは子の自立であり そこに正論はない。
貴方が与える事さえ惜しまねば いかなる状態でも 子は自ら羽を開く。
どっしりと構え 器を示すのが 男として良いかとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがいます、児相への一時保護を私は提案してる。
妻の生活環境が悪いと推測できる?

お礼日時:2024/01/11 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A