プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁が前触れなく12歳の娘を連れて家を出ました。
私の怒り起方が。急に『怖い』といいだした。
これは疎遠の親族の娘の朝知恵と思います。

私は嫁の傲慢な罵声や罵りに毎日耐えてるのは娘と同居したいからです。

いきなり離婚裁判をさけて話し合いしたいですので、方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 12歳の娘はどこの小学校にも行ってなかった?
    ↓ 
    通学してましたよ。

    妻は無職だった?

    派遣や社員

    探そうと思えばいくらでも探せるんだよね。
    やる気がなければ離婚だし、そもそも家を出たとあるが離婚を切り出されたかどうかも書かれてはいない。

    離婚は、私から切り出した。
    嫁の粗暴言葉遣い

    あちらの意向はちゃんと聞いて理解しているのだろうか この人、としか思わない。
    自分のことだから、まずはしっかり頭を働かせてはどうだろう。

    嫁は2回娘を児童相談所に保護をさせたのです。

      補足日時:2024/01/09 17:36
  • 嫁は連れ出し先で新学期から15.日に通学させてませんので子供の虐待と思います。
    位置保護してもらい学習できる環境に新極真空手でほしいです。

      補足日時:2024/01/13 19:38

A 回答 (17件中1~10件)

家庭裁判所に行って調停を申し込みましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の住所が、わからない。

お礼日時:2024/01/09 16:53

無理です。


おそらくは義両親と結託して離婚に持ち込む可能性があります。
場合によってはすでに弁護士を使ってるかもしれません。

弁護士に相談して今後の方法について協議しないといけません。
    • good
    • 0

>私の怒り起方が。

急に『怖い』といいだした。
>これは疎遠の親族の娘の朝知恵と思います。

なんですか?
意味がわかるように書いた方が良いと思いますが。

話し合いたいなら話し合う場を設ければいいだけでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

警察は教えてくれない

お礼日時:2024/01/09 16:56

その前に日本語勉強して下さい。



意味不明
    • good
    • 7

12歳の娘はどこの小学校にも行ってなかった?


妻は無職だった?

探そうと思えばいくらでも探せるんだよね。
やる気がなければ離婚だし、そもそも家を出たとあるが離婚を切り出されたかどうかも書かれてはいない。
あちらの意向はちゃんと聞いて理解しているのだろうか この人、としか思わない。
自分のことだから、まずはしっかり頭を働かせてはどうだろう。
    • good
    • 0

元々この様な方向至った原因は何ですか?


それをそもそもの要因を記載しないと、第三者的立場からのコメント、回答が出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁は浪費にはさんざん泣かされました。
毎日の罵声、夫に『バカ野郎』発言。

娘の勉強は私より寛容なので娘は小うるさくない母親についたのです。

お礼日時:2024/01/11 22:56

【朝】ではなく【浅】知恵です。



そういう風に普段から色々なもの、人を見下していたのではないですか?


離婚はいきなり裁判になりませんよ。

基本的には弁護士入れて話し合うかそれでも駄目なら離婚調停
それでも話し合いが平行線なら裁判です。

娘さんも12歳なら分別のつく年齢。ついて行ったならその子の意思によるものでは?
娘さんが質問者様との生活を望んでれば娘は奥様と一緒に出ては行かないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

躾しない妻が楽だから。

お礼日時:2024/01/09 18:22

12歳であれば小6程度 ある程度 何が起こっているかは理解する。


その上で 母親の言葉を聞き 自分で従ったのだろう。

児童相談所に保護させたのは 正しい事。
なぜなら それだけの問題があったのだから。
むしろそれを責める質問者に 非がある可能性が高い。

「耐える」は自己中な人間もいるので 評価できない。
自分は平気で他人を痛めつけるのに 自分がされると針小棒大に言い立てる人間は 結構多い。
文章からは 貴方は自分の責任や原因を無視し 相手を一方的に悪いと言い 理を以て攻撃する アスペルガー気質と感じる。
それは危険な兆候だ。
家庭裁判所もその辺はわかっている。

もし本気で親権を得たいなら 弁護士に相談すべき。
相手の生活力や教育力が劣っていることを盾に 裁判で親権を奪い取る手だ。

ただし 長い目であれば 親の役目とは子の自立であり そこに正論はない。
貴方が与える事さえ惜しまねば いかなる状態でも 子は自ら羽を開く。
どっしりと構え 器を示すのが 男として良いかとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがいます、児相への一時保護を私は提案してる。
妻の生活環境が悪いと推測できる?

お礼日時:2024/01/11 22:45

まずは調停になるんじゃないの。


離婚したくないなら生活費と養育費は払いましょう。
    • good
    • 0

えっ、あなたの方から離婚を言い出したのに、なぜ離婚したくないのですか?


もしかして、離婚をちらつかせれば奥さんが言うことを聞くと思ったとか?
やっていることがよくわからないので、ご自身の中で整理した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻にみれんは無いけど、口答えする年頃の娘を失いたくない。
妻の浪費にはさんざん泣かされました。

お礼日時:2024/01/11 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A