アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去問を製本で印刷して、真ん中をホッチキスで留めようと思ったのですが、硬すぎて貫通しません…
広げて書き込んだりして使いたいと思ってます。
背表紙の所をクリップで留めて使うのが1番良いでしょうか?

A 回答 (4件)

その程度の量であるなら、目打ちか千枚通しで穴を開け、そこに丈夫な糸でも通して綴じればいいんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番良さそうです!ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/13 12:14

>1枚に1ページと56ページが印刷されてる



それだけ分厚いと、その厚みを綴じられるホチキス(11号以上)で留めたとしても、開いて使うのには、真ん中の方のページで支障が出そうです。
穴あけパンチで穴を開けてリングファイルに綴じるのが使いやすいのではないかと思います。
もちろん、クリップで留めるのでも事足りるのでしたら、それでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴あけパンチでは真ん中までいかず…( ; ; )クリップか何かでやってみます!

お礼日時:2024/01/13 12:14

パンチで穴あけて、リングを通すとか


ページの順番が崩れないように
何部かにわけてホチキス留めして
(当初ホチキス留めしようと思ってたところに、何部かにわけてホチキス留め)
→ページの順番が崩れないように
各部を折り込む
なとなど工夫の仕方はいくらでもありそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!

お礼日時:2024/01/13 12:13

ひとまとめにして、一冊にするのではなくて


ホチキス留めでくるくらいの厚さで何部かにわけてみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

製本って書き方がおかしかったです( ; ; )
コンビニの中綴じ印刷ってやつを選択したので、例えば本のように1枚に1ページと56ページが印刷されてるようになっているので、分けたりは出来ないんです( ; ; )

お礼日時:2024/01/09 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A