プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝から憂鬱で、仕事に行こうと思うと泣きそうなので休んでもいいですか

A 回答 (22件中1~10件)

原因は何ですか?

    • good
    • 0

で?明日は治ってるの?休んだ分余計憂鬱になるんじゃない?


休んで開放感があるのは会社に連絡後30分くらいで後はじわじわ下降して夕方吐き気がして夜は寝られなくなるぞ。

そんなの嫌ならさあ会社にいこう
    • good
    • 0

ちゃんと、会社だけには連絡なさって下さいませ。

大概の人は、少し憂鬱です!大概の人が、いつも受け入れて、颯爽と通勤してます。ムラッけは、気からです。
    • good
    • 0

仕事に行きたくないのは誰にでもあります。

ただ泣きそうになるのは自分で症状としていっぱいいっぱいならカウンセリングに行った方がいいと思います。
    • good
    • 0

はい。

休んでOKです。

というか休むのに理由はいらないんです。
会社に伝える必要もありません。
聞かれたら私用です。
でいいのです。

体調が悪いから病院に行く。
とか嘘、あるいは本当であっても伝える理由はありません。
聞かれるのはパワハラになります。

もっと言うと、ネズミの国に行きたい。良好に行く。
冠婚葬祭、パチ屋に行きたい。
だとろうと関係ないのです。
    • good
    • 0

長く勤めている人は憂鬱で泣きそうになりながらも我慢して仕事に行く人がほとんどですが、最近はそういう時は休むことも選択肢として必要という考え方もあるみたいです。



調子が悪いので午前中は病院へ行く、というのも一つのアイデアです。
    • good
    • 0

それは他人に聞くことじゃないでしょ。

スレ主氏にはスレ主氏の個人的な事情ってものがあり、それは我々外野にはまったく分からない。だから具体的には答えようがない。

ただ、そんなに憂鬱で休みたいのならば休めば良い。。。とは思う。「休むと職場や取引先等に迷惑が掛かる」という理由なんかで無理して出勤し続けていると、後で取り返しの付かないことになることもある。

しかし、自分でもヤバいと感じるほどの憂鬱さならば、心療内科などのしかるべきカウンセリングや診察を受けることが賢明だ。職場によっては医療機関の診断書が無いと病休を認めないというケースもあるだろう。

以下余談(読む必要なし)。。。実を言うと私も最近は毎朝出勤前はとても憂鬱でイヤになる。無能な上司にトラブルばかり持ち込む同僚や後輩、そのツケはこっちに回ってくる。でも、今いる部署は今年度末でオサラバできる公算が大きいので、「あと少しの辛抱」という感じで何とか持ちこたえている状態。万が一、来年度以降も留任という事態になったら、マジに転職を考えます(苦笑)。
    • good
    • 0

それは人に聞くことじゃないですよ

    • good
    • 1

転職しよう!



メンタルダメなら治療を優先しよう!
    • good
    • 1

休んでも良いけど、ちゃんと精神科の病院へ行くこと!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A