アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。教えてください。
主人が、朝寒くて寒い体で会社に行くのが嫌だからと廊下にファンヒーターが欲しいと言っています。
寝てる部屋から洗面所まで3歩位です。
今までは、部屋のドアを開けてエアコンで廊下と洗面所を温めていました。かなりの広さです。
電気代が、高いから少しは考えて欲しいのですが。
どう、話したら良いのか。
頑固で人の話に聞く耳を持ちません。
今、LINEで話していたのですが、お互いの気持ちがうまく伝わらないから、家に帰ったら話をしようと伝えたら、このままもやもやした気持ちで仕事させるの?と言ってきました。
仕事は事務をしていて、比較的LINEや電話がしやすい職場です。

質問者からの補足コメント

  • すみません。言葉足らずでした。洗面所に、足元ファンヒーターを買う事は提案していて、その上でです。廊下まで、温めたいそうです。

      補足日時:2024/01/10 13:34

A 回答 (14件中1~10件)

ファンヒーターの購入費用と今後の維持費用がいくらかかってどう工面するか話し合いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2024/01/22 18:06

脱衣場に置く温風式ヒーターがありますそれを設置したら良いですょ!


廊下に暖房機能は厳しいですね!
韓国のオングル仕様は日本ではどうなんでしよう 使っている処を聞いた事ないですね
余り我がままを言わせない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2024/01/22 18:06

3000円ほどで手に入りますから 買ってあげましょう


男は腸が弱く寒いと感じたら下痢になり通勤途中に腹痛に悩まされます
うちは人感知式のファンヒーターを購入してトイレや洗面所につけました
喜ぶことをしないと病気になって会社を辞めたら収入が無くなります
下痢を繰り返すと大腸癌になります
タッタ朝の1時間程度の電気代を節約して喧嘩や不満をまき散らしますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2024/01/22 18:07

精神力弱そうですね。

世間の冷たい風には強い?
電機温風ヒーター(3~5千円)は温風の当たった局所には直ぐ暖かくなります。800wで15分使用なら消費電力は200wで6円くらいです。1月200円です。お子様が元気出して会社に行くなら安いものと思います。
カーボンヒーター(4~6千円)は空気は温まらないが体に当たれば暖かく感じます。こちらの方が満足感があると思います。
電気スリッパとかもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2024/01/22 18:08

ヒートショックでぶっ倒れて半身不随になって『廊下にファンヒーターがなかったせいだ』などと死ぬまで恨み節を聞かされるよりはマシだと思いますけどね。

それに使うのは冬だけだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2024/01/22 18:08

コタツがあるなら30分ほど先に起きて


シャツや靴下などを
コタツの中に入れておいてあげては
どうでしょうか。

それを着れば超ホカホカなので
すごく体感違うと思いますよ!

コタツがなかったら
布団のなかにアンカを入れて
洋服を暖めておくといいかな。

温めたトレーナーやズボンを
布団の中で着て
洗面台に向かってみては。

ファンヒーターより
服を暖めるほうが
断然、暖かいと思います。

洗面所には電気ストーブなり
置いてみては。
3千円くらいで買えますし。

こんな方法あるんだって〜と
コタツかアンカを用意して
明日にでも洋服暖めをやってみて

それからファンヒーターは
改めて考えようと話を持っていったら
どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2024/01/22 18:08

床暖房は?一畳分なら10万かからないみたいですよ。


そういうところでケチらない方がいいと思いますよ。
うちの夫も冷暖房ガンガンで私の節約分が吹っ飛んでますが、不満溜めさせると面倒なので黙ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2024/01/22 18:09

もふもふのスリッパ履かせて


ちゃんちゃんこ着せてあげたら?
毛糸のは織物 ヒャッキン毛糸で編んであげてもいいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2024/01/22 18:09

洗面所に温風ヒーターを置けば済む話なのでは。


電気代もそんなにかかりません。
旦那は頑固かもしれませんが、あなたも頭が固そうな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2024/01/22 18:09

ご主人が、気持ちよく、稼ぎに行ってくれるんなら、


置いておくのがいいと思います。どうせ、
そんな長い時間ではないでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2024/01/22 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A