アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯の約束をした女性に日にちは決めてと言われたので、何日にしようと思うんだけど
どうですか?って聞いたら
とりあえずわかりましたって言われたんですけど
とりあえずって事は断る気もあるって事ですか?

A 回答 (4件)

>とりあえずって事は断る気もあるって事ですか?


可能性という意味では断る気も無いとは言い切れません。

世の中何千マン、いや、何億、何兆、それ以上の数の恋愛があり、この流れで後で断られるという事は、確率は別として普通にあり得ます。

文章を読む限り、相手の言い方は正直曖昧で誠実さが欠落している様に思えます。
あなた達の間柄や状況が分かりませんが、あなたが一方的に好意を寄せている感じであるとか、相手があまり乗り気では無さそうであったとしても、毅然と接する事も必要ですから「ん?それってOKって事?」と、返信すれば良いのではないかと思います。

もしもそれで断られたなら、最初から見込みが無かったと諦めましょう。
あなたが普通に自己主張ができないとか、多々遠慮しているのは相手にも伝わりますので、そこで毅然と接しないとつけ上がられてしまいます。

白黒ハッキリする事を恐れて騙し騙し結論を先送りしても、ほぼ結果は変わりませんし、そういう姿って格好悪いですよね?

そもそも曖昧な返事しかしない相手に落ち度がありますし、そこであなたがきちんと聞き直す事は当然でもありますから、毅然と詰めて白黒ハッキリさせる様にしてください。
    • good
    • 0

その日どうなるかまだハッキリしなかったので、とりあえず、と言ったのあだと思います。

もしハッキリし都合か悪ければ、前もって連絡してぐるぐる筈です、日にちずらして欲しい.... と。
それだけの意味でしょうね、
断りはしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに仕事中だったし
日付言われてもすぐ大丈夫!とは言わないですよね。

お礼日時:2024/01/10 18:13

断る気まんまんですね。



嫌な女、という感じです。
あなたに非がなければの話ですが。
    • good
    • 1

あり得ますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A