プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある出版社に関する質問です。
古くから存在している大手出版社の一つに、講談社がありますよね。
講談社と言うと、オンライン系情報発信サイトとして「現代ビジネス」とか「クーリエ・ジャポン」といったものを抱え持っています。が、これらのサイトは記事の内容が嘘っぽく、「大企業が悪辣にもフェイクニュースを垂れ流すというのは如何なものか」とさえ思えてしまえるものがあります。報道姿勢としても、なんか左翼的な臭いを感じてなりません。

皆様としては、このテーマについて、どのような感想や見解を抱えているでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 講談社と同じ位に不埒な出版社と言うと、文芸春秋なんかも該当しますね。
    この両社だけでも、真っ先に「【お取り潰し】の刑」となって欲しい。
    上層部と株主陣は連座で極刑、平社員らは徴兵刑にでもなってしまうべき!

A 回答 (3件)

講談社はド左翼ですよ

週刊現代 フライデー 他にもあったけど忘れました
    • 0
この回答へのお礼

やはり、左翼出版社なのですね、講談社と言うのは…。

講談社に限らず、マスコミは大手ほど嘘くさいですね

新聞記者をしていた知人も薄っぺらな記事ばかり書いて、自分でもいやになると言ってました
    • 0
この回答へのお礼

かなり、腐敗の極みにあるのですね。
その知人、業界を去って正解ですわな。でないと、人間性が腐って不良分子に化けかねない。

具体的にはどの記事を指して言っているのでしょうか。

おしえてもらえますか。

そもそも「現代ビジネス」とか「クーリエ・ジャポン」をメディアとして選採用していないので。
    • 0