dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在、専業主婦をしております。
夫はBARなどの経営をしており、今のところ収入は生活に困ることがないくらいにはあります。
ただ、今後のことを考えると、夫が経営に困った際に助けられるような資格、もしくは手に職をつけることができるような資格を取っておきたいと考えております。
今、取っておくべき資格や、おすすめの資格ありましたら教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (7件)

夫の経営が困難になった場合に、あなたが手に職を持っていることは重要です。

以下に、将来の安定を考える上で役立つ可能性のある資格をいくつかご紹介しますが、具体的な選択はあなたの興味や能力、市場の需要によって異なる場合があります。

1. ブッキーピングや会計: 経営を行う上で会計知識は重要です。ブッキーピングや経理のスキルを身につけることで、経営の財務管理や帳簿作成ができるようになります。

2. 販売やサービス業に関する資格: 販売やサービス業での経験やスキルを持っていると、夫の経営において補完的な役割を果たすことができます。例えば、飲食業であれば食品衛生管理者の資格があります。

3. コンピュータやIT関連の資格: テクノロジーやコンピュータのスキルは、現代のビジネスにおいて重要です。プログラミングやデータ解析、ネットワーキングなどのスキルを習得することで、デジタル時代において役立つことができます。

4. 不動産業に関する資格: 不動産の知識や仲介業務のスキルを持つことで、不動産に関連するビジネスチャンスや収益を見つけることができます。

これらは一部の例であり、他にも様々な分野で役立つ資格が存在します。あなたが興味を持つ分野や、経験やスキルを活かすことができる分野を選ぶことが重要です。また、地域の需要や市場の状況を考慮することも大切です。最終的な選択については、専門家や関係者と相談することもおすすめします。
    • good
    • 0

ファイナンシャルプランナー。

    • good
    • 0

自動車運転免許。

    • good
    • 1

宅建士をとり各地域での学生や転勤の賃貸物件の


仲介業務はできると思いますよ。
    • good
    • 1

カクテルソムリエとか、カクテルバーテンダーの資格はどうでしょうか。

お酒に詳しくなり旦那さんのアシストも可能です。資格取得講座で短期間で取得できます。
    • good
    • 1

簿記2級(3級からスタート)



年金アドバイザー(民間資格ですけど)
    • good
    • 2

ユーキャンでとれそうな資格、けど資格あっても採用されないですよ。


公認会計士とかならべつ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A