アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミカンにカビが有った場合、その1個は捨てますか?
それともカビを避けて食べますか?

A 回答 (4件)

カビた部分以外は食べます。

日本で生えるカビには急性毒性も慢性毒性も高いものはほぼないからです。こんなもん気にしていたら呼吸もできません。肺結核にかかったことがある人とか免疫抑制剤を常に使用している人でなければまず心配は無用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/14 12:16

そのミカンは諦めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/14 12:16

皮を剥いたら何個かの実が有りますから、カビでやられてる部分以外は食べられます...自分は食べます(勿体ない)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/14 12:16

捨てます。

かびの胞子は見えなくても飛び散っています。肺に入ると危険ですから近くのミカンも洗います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/14 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A