プロが教えるわが家の防犯対策術!

努力すれば一生関係が続くような友人が出来ますか?

A 回答 (12件中1~10件)

努力しなくても関係が続くのが友人では?

    • good
    • 1

努力というか、自分から動かないと、そんな友人はできないだろうけど、


努力したからといって、できるとは限らない。

そりゃそうだよね。www
    • good
    • 0

努力かどうか、相性が合えば一生の友人です。

    • good
    • 0

努力してできる友達はその場限りの関係です。


一生の友達というのは努力せずとも気付かぬうちに傍に居るものです。
    • good
    • 1

苦しい努力より、楽しい努力

    • good
    • 1

特別な努力はしてないですが、互いに嘘偽りのない交流を続けた友人とは70歳を超えた今でも交流があります。

一人は中学時代からで、あと一人は会社の同期です。もらったらお返しする、おごられたらおごり返す、そんな感じで今まで来ました。
    • good
    • 0

いや。


出会うための行動は必要だけど、一生続くかはなんとも…。
努力しないと関係が続かないんじゃ、その人とは合わないのかもしれないしね。
    • good
    • 0

はい、出来ます。

貴方次第です。
裏切らない、嘘付かない、例え自分が傷付こうと救おうとする... などなど
    • good
    • 0

自分をステップアップするような


努力ですね。

人間関係は、お互い、尊敬に近いモノが
無いと永続きしません。

お互い、刺激し合って、お互いに
高め合う。

そういう関係が無いと、一生は
無理です。
    • good
    • 0

努力しなくても出来るでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A