アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは体調が悪い時ひとりになりたいですか?それとも好きな人や彼氏彼女が近くにいて欲しいと感じますか?

1人でいたい気持ちもわかるんですが
付き合いが長くなればなるほど頼って欲しいと感じてしまいます。

頑張り屋さんの人だからなー。
でも来てって言われないと行けないし。

みなさんはどうお考えですか?
自分が寝込んだ時and相手が寝込んだ時の考えを教えてほしいです!

A 回答 (7件)

理想は、「基本一人で随時助けてくれる」です。


私が一人暮らしなので、例えば食材と必要そうなものをたっぷり買い込んできて、私の家に来て換気と加湿をして洗濯して軽く掃除をしてお皿洗ってご飯作って(もちろん食欲の程度は予め聞いた上で)冷蔵庫に入れて喉が痛いならうなづくだけで返事が済むように声をかけてちょっと頭撫でてすぐ帰ってほしいです。ほんとに勝手な理想ですが笑
もちろん本人はマスクしてうつらないようにしてほしい。
同居ならやはり同様に、身の回りの世話をしてくれた上で隣の部屋とかにいてほしいです。それて時々様子見に来てくれたら嬉しい。
    • good
    • 0

愛している方


頼れる方
居てくれれば必ず私は
呼びます
又逆ならどんな方法でも知れば必ず行きます
    • good
    • 0

はい、やつれた姿や、おならや、下痢臭い身体を見せたく有りません

    • good
    • 0

自身が寝込んだ時は、来て欲しいです。

でも相手には言えません。

相手が寝込んだ時は、近場なら行きます..おかゆ作っていき、短時間で帰りますね。

体調悪いと恋人でも独りがイイって方もいらっしゃるので LINEや電話で状態聞いて考えます。
基本、相手が具合悪いなら相手の家に出向きます連絡だけして!
自身の時には “きてきて”言っちゃうな(笑)
    • good
    • 1

病院に行かないと心配な症状で、でも1人では行けないくらい体調が悪いときは、誰かが傍にいて連れて行ってくれたら助かるし嬉しいです。



でも自分でわかってるいつもの不調で(頭痛とか風邪気味とか)
1人で安静に休めたら良くなることがわかってる場合は1人でゆっくり休んでいたいです。

誰かが来てくれるとそれなりに気を遣って休めない、着替えなければ、片づけなければ、と気を使ってしまう。

でも以前、「風邪気味で休んでる」と言ったら、スポーツドリンクやお茶・パックのお粥・果物の缶詰・ヨーグルト・シュークリームなどをスーパーの袋にいっぱい入れて玄関前に置いて行ってくれて、すぐに「今置いてきた」
と電話してくれた人がいます。
これは本当に嬉しかったです。貰ったもの食べたら本当に元気になれたような気がしました。

私も大切な人には相手に負担をかけないで、出来ることがあればして上げようと思いました。
    • good
    • 1

自分が寝込んだ時は、症状が軽ければ来るなと言って来てくれたら嬉しい。

症状が重い時は感染させたくないので絶対に来て欲しくない。
 相手が寝込んだ時は、症状の軽い重いに関わらずに、そばに居たいです笑。ガチ拒否されたら支援物資だけでも届けます。
    • good
    • 0

その時々で違います。


ちょっと風邪気味でしんどいなーって言う時は来てくれたら嬉しいけど、
本気でやばい時とかはその姿を見られたくないというのもあります。
(付き合ってる年月にもよりますが)

昔彼氏にお見舞いに行って、喜んでくれた彼氏と、それが原因で別れようと言われた彼氏がいたので、本当に人それぞれですね、、^_^
聞いてみて、頼ってこないのであればそれ以上は、やめて、
頼ってきたら、それをしてあげればいいんだと思いますよ^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A