dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳女です。彼氏の誕生日にホテル2泊5万、プレゼント6万5000円で、用意しました。
皆にそれはやり過ぎじゃないの?と言われるのですが、確かにお給料が15万なので、なかなかの出費です。
彼はそれ以上の事をしてくれるので、なんとも言えないのですが…
お金が無いのに…と嫌でしているわけでは無いのですが、周りの人にやり過ぎじゃない?と言われると気になってしまって…
同い年位の子は、彼氏の誕生日にどのくらい掛けているものでしょうか。

A 回答 (8件)

三万以下です。

ホテル2泊は抱いて欲しくてセッティングした。やる気満々ですね。貴女にとってそれだけの価値がある大切な人と言う事なら金額は問題ではない気がします。長く付き合うのならコレがベース、来年はもっと多く、再来年はとあげるしか有りません。
お金持ちは金額で男を引き留めると言われるとおりですね。
    • good
    • 0

自分が22歳の時と今とでは税率や物価が違うけれど、質問者より多くもらってましたが、トータル10万近くも出せなかったです


実家住まいで給料全額が自分の小遣いな女さんであれば、余裕かもですが

プレゼントはともかく(ブランド物の財布とかだとそのくらいはするので)ホテル2泊する必要ってありますかね?
自分がお金を出したい対象に出し惜しみしないというのは、特に悪いことではないのですが、質問者の金銭感覚も少しずれているような気もします
    • good
    • 1

貴女と彼に言えるのは経済観念の欠落です。

    • good
    • 0

やり過ぎです。

プレゼント2万くらいまでが良いのでは?
彼氏にもよるでしょうが、お金の使い方に問題のある人と思われることが多いかも。

男はムリして彼女にお金を使っていても、それを全部返して欲しいとか、あなたにも同じような使い方をして欲しいとは思っていません。

将来を考える付き合いをしているのなら、もっと常識があり賢く安心してあなたに任せられるような人を望むはずです。
    • good
    • 2

貴女がお相手に対する思いです


彼氏恋人未来の旦那様
信じ愛している方なら
充分ですが
お返し考えなくてはいけない彼氏が可哀想ですよ
    • good
    • 0

みなさん、やり過ぎといってます。


ホテルで2泊して、やり過ぎって、どいうことかな。
    • good
    • 0

月収が、その程度ならば、交友費に出せるのは3万程度では?

    • good
    • 0

やりすぎです。


お給料が15万なら1-3万で十分です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A