アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末に忘年会をした翌週の話です。
上司2人と私だけの3人の部署にいます。
忘年会の場所を決めたのは係長なのですが、「酔って何も覚えてないからもっと安いところにすれば良かった」と言われました。
支払いの際、私もお金を出そうとしたところ断られ上司2人が出してくれました。
私は支払っていないからそのようなことを言われて言葉を失いました。
私たちのことはどうでも良いんだろうなと
...。悲しくなりました。
部下にこんなこと言いますか?

A 回答 (3件)

覚えていないんだから道端でも高級レストランでも一緒だったって意味だ。


それくらいのジョーク理解できないかね?
一銭も出していない貴方への気遣いでも有るんだがね。
部下に奢った上司が気の毒だ。
    • good
    • 0

上司同士の会話に金を払っていない部下など目にもとめていません。

同等だとおもってませんか?部下だから金をいらないと言ったんです。三人で上司が二人?私たちとは?もう一人居たのですかね
    • good
    • 0

ん?よく分からない。


「もっと安いとこにすれば良かった」のどこが引っかかるんでしょう?
私たちのことはどうでもいい。
←そこまで深読みされたらおごるのも面倒になる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!