アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ自分の顔や声は自分から見たり聴いたら、より一層変、マヌケに思えるのですか?

A 回答 (2件)

まず顔ですが本当の自分の顔を知らない


というのが理由として大きいと思います
自分の顔だと思っている顔は鏡に映った
左右反転の顔ですから

本当の顔を見た時に「あれ?何か変」
となるわけですね(こんなはずじゃなかったみたいな)

同じように声も普段自分の耳で聞いてるのは
実際の声とは違って聞こえています
自分の声はこうだという確信があるわけです
それが録音などを通して実際の自分の
声を聞いた時「うわーハズイ」となるわけです
    • good
    • 0

多分、それが他人から見た本当の顔や声だからだと思い増す。

毎日見てるとそれが正しく判らなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A