アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師になりたい高校生です。
面接の時に高校生活の中で頑張ったことがないので資格を取りたいのですが、どのような資格がおすすめですか?

個人的には将来にも繋がる看護助手の資格がいいかなと思っています。英検も考えたのですが英語が得意ではなく、仮に受けるならば何級からがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

簡単な会話が出来る位なので、同じ英語学習でも、会話に重点置いてした方が良いかも知れません。

何故ならば、
日本に外人多くなってるからです。
3級位かなぁ~?でも会話能力は机でよりも実際の方が良いかもですね、
ある程度の知識があれぱ後は本人の努力次第なので級にはそれほど気にしなくても良いと思います。
    • 0

何年生か知らないけど、何もないなら受験勉強を頑張るしかありません。

一般入試で得点できれば、面接なんて当たり障りなくおわれば受かります。
    • 0

正直どちらもいらないです。

高校生なら英検2級以上ないなら資格と呼べないので、得意でないなら間違いなく無理なので無理に取らなくても良いと思います。
    • 0