アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途入社4ヶ月目です。職場の店長が異動になり、新しい店長が私が教わってない仕事≒私が知らない業務を振ってきます。
わからないと答えると嫌な顔します。
パワハラになりませんか?
正直うざいです。

A 回答 (4件)

上司が新しくなり、新たな業務が振られるのは、職場でよくあることです。



理解できないことに対して、嫌な顔をされるのは困りますね。

この状況がパワーハラスメントに該当するかどうかは、具体的な状況によりますので、一概には言えません。

状況を改善するためには、率直に意見を伝えることが重要です。

新しい業務についてわからない点があれば、適切なタイミングで上司に質問しましょう。

上司がわからなくて、振ってくるならば大きな問題です。
4か月目で知らないことが多いことを伝えましょう。
上司もいろいろ考えるでしょう。

新しい業務に慣れるまで時間がかかることもありますので、焦らずに取り組んでください。

状況が劇的に悪化し、あなたが心地よく働けない状況が継続する場合は、会社の人事部や労働組合に相談することも検討してみてください。
彼らはこのような問題に対してサポートを提供する可能性があります。

うざいと感じる状況が続くことはストレスになります。

上司とのコミュニケーションや相談を通じて解決を図ることが大切です。
自分自身もストレスを発散するための方法を、見つけることをおすすめします。

例えば、趣味や運動をすることでリフレッシュすることも効果的です。
    • good
    • 0

あなたがまだ4ヶ月めだと知らないのでは?


中堅社員だと思ってるから・・
うまいこと自己紹介しとかないとダメ社員扱いされますよ。
    • good
    • 0

パワハラだと思うなら


会社のコンプライアンス部署に報告すればいいと思います。
    • good
    • 0

4日でなく4ヶ月もいたら、習ってませんだと向上心にかける気がしますね。

知らないなら教えてください頑張りますというやる気がほしいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A