アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信業界で働いてます。30ですが、前職正社員でコロナにより退職勧奨からアルバイトで現在です。
転職するか悩んでいます。
理由は以外↓
・離婚してこの先を考えると正社員になりたい!ここが一番ですが、
もし仕事の愚痴を言っていいなら
・接客業だが、覆面調査で成績悪いとお店に20万罰金→自腹
・営業込の仕事で成績はよい。(全国5位)が、私には1円も入らない。(店長や正社員の方は私の出した結果でボーナスアップ)
・仕事教えてもらえない。分からない事はヘルプセンターに聞く。(保留長い)世話役の先輩に仕事聞いてたら途中でいなくなり、???と思ったらバックで他の人と飲み会の話してた(お客様待ってるのに)

仕事教えて貰えないのにミスしたら罰金、、、と思うと毎日怯えて仕事してます。(仕事教わりたいが甘えでしょうか、、、)

極めつけに今日お客様からクレームを頂き凹んでます。内容としてはお客様の勘違いだし、お客様が勝手にした手続きで面倒くさい事になってる。私が説明しても感情的になり聞いてくれない。→専門部署の人に説明してもらう。納得して帰ると思いきや再来店。→お店として誠意をみせろ。家まで手続きにこい!今までにかかったお金や時間を返せと言われる。→上司に相談するが「店で出来るのは契約だけだって言って帰せ」副店長には「巻き込まれるスタッフが可哀想」と言われる。(私が他のお客様対応中前倒ししてくださいました)

正直疲れました、、、
気を紛らわす為にも副業でもしようかな、と思います。本業は頑張っても意味ないし。
皆さんならどうしますか?

どこの会社でも理不尽な事はあると思いますが、メンタルが疲弊してます。アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

あなたのメンタルが弱いわけじゃなく、

職場がブラックなのと、要領が悪いだけだと思います。

>お店に20万罰金→自腹
これは違法の可能性が高いです。
本社や労基に問い合わせて確認してください。

>営業込の仕事
>私には1円も入らない
なら営業はあくまでも「努力目標」です。
社内で評価もされていないようですし、
そこで頑張る意味はないと思います。
また、未達成の場合罰金があるならそれは違法です。

もう少し知識をつけて、労働条件通知書を見返しましょう。
不必要な要求には応じない。
不当な罰金は取り返す。
無意味なことに力を注がない。
はいはい良いように使われてメンタル壊しても、バイトじゃポイ捨てですよ。
もう少し自分自身を守ってあげてくださいね。
    • 0

そんな職場辞めた方がいいです。

アルバイトなら尚更。
同じ通信でももっといいところはいっぱいありますよ。
クレームに関してはメンタル強めじゃないとやってけないですよ。そんなこといくらでもありますから。
    • 1