プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前にマッチングアプリで出会ったある男の人とカフェに行きました。

私はまた会いたいと思ったので、帰ってからも疑問形などを使いLINEを続けました。相手は私がいる地域の出身ではないので、「お酒飲みに行くの好きだけどこっちに来てから飲んでない」と相手からLINEがきたので、「美味しいところたくさんありますよ!」と送ると「連れてってください!」ときました。

それから嫌いなものを聞いたりしてたんですけど、私からLINE続けてる感じもあったし連れてってくださいも社交辞令だったかもしれないしと思って相手はそんなに私と会いたくないのかなと思っていた時に、「ちなみに次いつあいてますか?」「僕は、、、があいてます」と3つ日にちを提案してくれて、相手の方から言ってくれました。ですが、私がその3日間のなかで1つしかあいてる日がなく、しかも14時半までぐらいしかあいてませんでした。それを言うと「別日にしよう」と言われて、「その方がいいですか?」と送ったら「そうですね」とだけきました。

そして私が「その次の週忙しいですか?」と送ると「次の週はきついですね」とだけきました。ここでまだ私が既読をつけていないです。

相手が先に日程の話をしてくれた時は、私とまた会いたいと思ってくれてるのかなと感じたのですが、そうじゃないのでしょうか。
相手はまた私と会いたいと思ってくれてると思いますか?私から誘っているのか、分かりません。

ここからなんて返信すればいいのか分かりません。
私は、相手がまた私と会いたいと思ってくれているのなら、私も会いたいなって思います。

ちなみに相手は3つ上の社会人で、お休みが基本は日曜日だけと言っていたので、忙しいのかもしれません。

A 回答 (4件)

連れてってください、の言葉はあなたと仲良くしたい気持の現れのようにも思えますが、自分がお誘いしたいので一緒に行ってくれませんか?という主体的な気持ちではなく、なんとなく誘ってくれた人に頼るみたいな漠然とした言い方になっているような気がします。

話を合わせるのが上手な人なのでしょう。

あなたもあなたです。真面目にお付き合いしたいなら、なぜ既読をつけなかったの?それだけで傷つく場合もあるし、あなたの対応の仕方が誠実ではありませんよね。「既読」無しだと不安になるし、気持ちが萎えます。

結果はわかりませんよ。でも、会う可能性がありそうなら具体的に来週の何日何曜日でしたら、都合つきますみたいな言い方をしないと、会う日が絞りにくくなるよ。

駆け引きも大事かもしれないけど、マッチングアプリは出会えるためのきっかけを提供してくれる場なのですから、参加した以上、気持ちがあるなら誘い続けるのが自然でしょう。自分の気持を伝えることも大事だから。

会える日を3つも提案してくれて誠実だと思いますよ。答え方は誠実だけどカフェの次がお酒の場というのが少し気になりました。お酒が入ると、飲みすぎたりしたらお互いの地が出やすくなるし、人により言動が大胆になります。酔った勢いというのもありますから、用心も必要です。それとお酒の場では夜のお開きタイムが結構遅れてしまうのでは?あなた、ちゃんと時間で帰れますか?出身地が違うと、これからですよ毎回時間を合わせるのが大変だね。

彼氏にする人としては、足りないなあと思ったら別の人と会えばいいだけ

これからも少なくとも次に会いたかったら、既読なしについてのお詫びを言えばいいでしょう。
誘う日についてはあなたから誘い続けて返事を待ってみましょう。
    • 0

相手から提案した日をあなたが断ったから、相手はあなたが行きたくないのだと思っています。

相手は3日も提案しています。
断るなら代案をだすへきです。
来週、ではなく、あなたが行ける日を何日か提案するのが礼儀です。
それをしないで既読無視して、相手を疑うのはとても失礼です。

すぐに既読にして、あなたの方か日程提案すべきです。
こんな状態で相手の気持ちを、推量している場合じゃないです。
    • 0

相手も同じ気持ちなのかもしれませんね。

自分が日にち提案したのに、時間が合わない。
一歩引かれてしまったと思っているかもしれません。日にちを提案してくれた段階で脈はあると思いますよ。
良い人だと思ったのなら、勇気を持って誘い続けてください。
    • 0

14時までの日は早くに解散、長く一緒にいれない、エッチできない、会う意味がない。

と言った流れでです。
1回か2回?相手が貴方の身体に満足するようなら月1〜2回ペースのセフレとして考えてる感じですね。

連れてって下さいが相手任せ。
楽してますから、相手を喜ばせようと言った気がないので、付き合う気はないでしょう。

でもエッチはしたいから14時とかではなく夜遅くまで入れる日にちが都合良い訳です。

セフレは嫌なのであれば別な人を探すと良いと思いますよ。
    • 0