アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone15Proを利用しています。
Apple純正の20WのアダプターよりAnchorの20Wアダプターのほうが充電が早い気がするのですがただの気のせいでしょうか。
ケーブルはどちらも純正です。
基本的には同じ20Wだったら充電スピードは同じですか?

A 回答 (3件)

多分その感覚であってますね。

アンカーのはわかりませんが、Apple純正のは実は17Wになるので少し遅いです。
アンカーのが20Wフルに出るならスピード速くなると思います。

ちなみに20Wを超える65Wのとかで充電してもiPhone側の上限があり20-21Wになります。

iPhone以外は殆どが45Wで充電出来ますので、iPhone16以降はおそらく性能追いつくのではないかなとは思います。
    • 0

同じ20Wでも、充電能力に違いがあります。

だけど「気がする」というのはいただけませんね。
しっかり、何%の残量から充電を開始して
何時間かかったかを測ってから質問すべきでしょ。
ほぼ同じじゃないんですか。
    • 0

アップル純正に関してだけはアップル製品専用コントローラーチップが入っていて安全制御している可能性を否定できません。

Lightning時代も入ってたから。
そして配線設計や線の太さや本数や材質や品質、発熱ロスなどで同じ20Wでも全く同じ充電スピードにはなりません。各社で値段があんなに違うのには設計上と生産上のわけがある。
そして充電器よりもケーブルによる速度変化のほうが影響は大きいです。
    • 0