プロが教えるわが家の防犯対策術!

早いですが高3から就職先に目標がありゴールドマンサックスに入りたいと思ってます。現在高3です。
大阪大学を志望しています理系です。
大変倍率の高い企業様であることは承知の上です。
ゴールドマンサックスに取ってもらおうと思ったら何学部に入るべきまたは有利ですか?
学科までご存知な方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

すごいねーエリート


女優と結婚できる
    • good
    • 0

経済学部、商学部です。


文学部でもダメという事はない、
個人能力主義 
金融系で長期インターンシップ経験してないと
面接で振り落とされるかも
    • good
    • 2

他に回答が一件入っている様ですがら、アプリで表示されないので、重複してたらすみません。



東大経済学部、法学部あたりだとおもいます。

知り合いも奈良東大寺から東大法学部のルートでした

でも数年で転職しました。
勉強して追いつくのが大変と言っていました

年収がいいだけで、本当の自分魂からの幸せに繋がらないのでやめたほうがいいですね。

またはそこでお金だけ稼いで、そのあとに好きなことでたべていく(職人さんなど)ための資金をつくってもいいですね

どちらにせよ長く続く人は少ないと思います
    • good
    • 0

夢は大きい方がいいですね!


 
マネックスグループの創業者である松本 大氏は
東京大学法学部卒業、1987年にソロモン・ブラザーズに入社、1990年にゴールドマン・サックスに転職
となっています。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC …
 
そして、氏は「数十億円を捨ててゴールドマン・サックスを辞めた男」としても有名です。
こんな大きな男になって下さい!
 
https://zai.diamond.jp/articles/-/37316
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A