アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラレデータをPDFに変換して出力したいのですが、
画質はどれくらい変わりますか?
本当ならばイラレで出力センターに持ち込みたいのですが、3GBほどになってしまうので、PDFに変えています。

A 回答 (2件)

イラレで3GBですか…すごいですね、効果を多用してあるとか、サイズがでかいのでしょうか?

画像は埋め込みでなく配置でリンクにして一緒に持ってく方がいいですよ。PDFでサイズどのくらいになりました?PDFもたしかドロー形式でしたよね?あまりかわらないのでは?
#1のかたがいうようにきちんとしたものならばイラレのままがいいと思いますよ。
まず3GBのモノを入校出来るところを探さなくては
    • 0
この回答へのお礼

Acrobat Distillerを使えば、
なんと35MBまで押さえることができました。
それでも求めていたプリントクオリティに達していたので、その線で進めています。
いろいろありがとうございました。

3GBとは相当デカイファイルですね。

画像でも埋め込んでいるのでしょうか?
画像を埋め込んでいる場合、PDF化するとき画像をjpeg化するなどすれば容量的には少なくなりますが画質と容量はトレードオフです。高圧縮すればそれだけ画像が荒くなります。
どれだけの画質を求めているのかわかりませんが300dpiぐらいにすればそこそこ満足いく画質になるのではと思います。

本格的な印刷ならばイラストレーターのデータをそのまま持ち込んだほうがいいと思います。
が、3GBもの容量を印刷できるところは限られてくるのではないでしょうか。
普通そんな大容量のデータを出力しないところが多いでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

目視で確認できれば良い内容でしたので、PDFで出力しました。
求めているものにはなりましたので、満足です。
ありがとうございました。