プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛くて勉強できないのが甘えなのか精神的な病気なのかスマホ依存なのか分かりません

今受験生でもし精神的な病気なら検査しにくい感じがあります
辛いことを考えてすぐ涙が出てしまったりなんだかだるい感じがして動きたくありません

2、3ヵ月前からこのような状態になっておりここ2週間は毎日泣いてます

家で勉強するからと言って塾も学校も休んでしまいます

スマホも結局見てしまい悩みのことについて調べて毎日同じことをしているように感じます

A 回答 (4件)

逃げですね。

まあ私にも心当たりがあるので誰でも逃げてしまう時はあります。
そのうち元の軌道に戻れればいいのです。
    • good
    • 0

状況説明だけで質問になってないけど、カウンセリング受けてみたらいいんじゃない?


それも無理だって言うなら意志の力でコントロールするしかないかも。
    • good
    • 0

まずはスマホ叩き壊してみたらわかるんじゃないの

    • good
    • 0

スマホ依存症の人は家の風呂場やスーパー銭湯の岩盤浴や大浴場にスマホ持ち込みます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A