アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3トルネに外付けHDDを2台接続したいのですがバスパワータイプのUSBハブでは電力供給不足で使用出来ないですか?

A 回答 (3件)

3.5 インチの外付け HDD なら、AC アダプタ付きで電源が付いていますので、トルネにバスパワータイプの USB ハブでも大丈夫です。

3.5 インチタイプの HDD は、5V と 12V の電源が必要ですので、DC12V の AC アダプタが付属していて、内部で 5V を生成しています。

従って、3.5 インチの外付け HDD なら許容する数の外付け HDD を接続しても、通信だけを行いますので問題はありません。下記は一例で、基本的にはバスパワーハブなのですが、セルフパワーでも使えるように、USB Type-C の電源用ポートが付いています。Type-C の充電器が使えます。

http://amazon.co.jp/dp/B08Y8CJKJC ← ¥1,899 UGREEN USB3.0 ハブ 4ポート拡張 ノートPC/PS5/PS4/Xbox/Surfaceに適用 給電用USB-Cポート付き セルフ/バスパワー両対応 アルミケース 在宅勤務 ゲームに最適

下記は、ポータブル SSD/HDD で使うのに適したセルフパワーハブです。ポータブル SSD は消費電流が少ないですが、ポータブル HDD と混在したり、複数接続する際にはセルフパワータイプが良いでしょう。下記は、AC アダプタ付きで電源スイッチが付いていて、充電専用ポートが一つあります。誤って切れないように、電源 OFF 時が長押しが必要です。

http://amazon.co.jp/dp/B07D26RBVL ← ¥2,699 USB3.0ハブ 電源付き atolla USB ハブ 5ポート【USB3.0ポート*4+充電ポート*1】USBハブ セルフパワー/バスパワー USB HUB アルミニウム・独立スイッチ付き USB3.0 拡張 5Gbps高速データ伝送 Android/Windows/MacBook/Mac/Surface Pro等システムとノートPC対応
    • good
    • 1

公式のサポートによれば、USBハブを使用する事で


同時に4台の接続が可能との事ですが
電力不足に陥る可能性が有るとの事で
別途ACアダプタ付きのHDDを推奨しています

https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardwa …
    • good
    • 0

モーターを回すに結構な電力が要るから、おそらくダメ。


まだSSD2台のほうが動く可能性は高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A