プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日の夜、彼から電話が有り『今から来いよ!俺は呑んでいて運転出来無いから』
私は『もう10時だし、雪が降っているし、あなたの家は最寄りの駅から遠い。私は免許が無い事知っているでしょ?行けないよ』
『親の事が本当に大事に思っているなら歩いてでも来れる筈だ。待っているから来い!』
私は、意を決して厚着をして雪が降る中夜通し歩いてナビを見ながら彼の最寄りの駅迄行きました。
彼の家は最寄りの駅から車で約20分。
明け方、やっと最寄りの駅迄着くと明るくなるのを待って彼に電話したら『何回電話しても圏外になるし、
おまえ何してたんだよ!』
『今、駅に居るよ、歩いて来たよ』
暫くして彼が駅迄来ましたが『歩いて来たなんて嘘だろう!どうせ他の奴とラブホに泊まって朝送って貰ったんだろう』
その言葉を聞いて全身の力が抜けました。
彼は、バツイチで離婚理由は奥さんの浮気だそうです。38才。
私は、27才。親の会社を手伝っています。

今迄色々と彼の要求を聞いて来ました。
『女は、従うものだ。耐えるものだ』
好きですが、もう別れた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、親ではなく、俺の事が大事ならです。

      補足日時:2024/01/16 10:59

A 回答 (18件中1~10件)

あなたはメサイアコンプレックスを抱えている女性なんですか?



自分の価値を本来の自分より低く見積っている女性が、困っている人や自分よりも弱い人達に尽くすことで自分の価値観を高めようとする人の心理をメサイアコンプレックスと言うそうです。

あなたを彼女として大事に扱ってくれる男性なら、雪が降る中、しかも女性が1人で夜道を歩くには危険な時間帯に、無理に呼び出したりしませんよ。都合のいい女になっているだけです。言葉は悪いですが、あなたは押せばすぐ来てくれる呼び鈴扱いされているだけでしょう。ベルを押して来てもらえば,用済みみたいな扱いをされていませんか?

あなたはなぜ本気で怒らなかったの?「何を言うの○さん、私がここまで歩いてきて、汗も出てきているというのに浮気疑惑?腹が立つ。誰のせいでここまで歩いてきたのよ」と、不快な顔をみせても良かったのに。「ここまで歩いて来て、なんでひどいこと言われなきゃならないの」と抗議しても良かったですね。浮気と決めつけられるなんて、酷すぎます。

全身の力が抜けるほど彼氏に落胆したんでしょ。女は従うものだ。耐えるものだ。それをあなたはこれからも受け入れるつもりですか。付き合う男が居なくなることに恐れを抱いているのかしら。相手からなじられても、必要とされていることに自分の存在価値を見出したいのですか。

別れの選択肢しかない状況に置かれていて、別れるべきか悩むあなたは、彼氏を好きなのではなく彼氏に依存しているからでしょう。

女の黄金期は永遠には続きません。彼氏に黄金期を捧げるつもりですか?

俺の女だから好きなように扱っていいと思う男のオモチャにならないで。

あなたの消耗レベルは限界に来ています。ぼろ雑巾になるまで彼氏のおそばにいるつもりですか?

あなたの明日を変えるために、いえ今この瞬間をもっとマシなものに変えるためにも、その男とはお別れした方がよろしいですよ。浮気されてトラウマから卒業できない男は一生成熟した男にはなれません。お子ちゃままレベルの彼氏と一緒にいても、あなたの幸福感が満たされることはないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
メサイアコンプレックス、?ですか。彼は私に、おまえみたいな女本気で付き合ってやるのは俺ぐらいだよ。俺をもっと大事にしろよ。といつも言われています。
怒る前に、凄くショックでした。彼は、携帯も繋がらない、私の家に電話しても、親が出たから切った。と。私は彼を信じているのに、彼は私を信じてくれない。近々彼と話し合いをします。平行線ならもう別れます。

お礼日時:2024/01/16 18:25

風俗嬢か? よーやりますね・・バケモノを製造したいのですか?



あなたが優しくするほど、男はバケモノになるんですよ、、

彼を愛しているなら追いかけてはいけませんよ、追いかけされるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は風俗嬢では有りませんが。
もう彼氏の事は、精算したいと思っています。
週末に彼氏と話し合いをして平行線なら別れます。

お礼日時:2024/01/17 09:31

まだ若いのにどうしてそんな男性と付き合っているのでしょうか。


世間には優しい男性も沢山いると思うのですが・・
というわけで私が貴方の親ならすぐ別れなさいと言いますね。
離婚の理由が本当なら
そんな思いやりのない男性なら
奥さんに浮気されても仕方ないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の家庭は複雑でして、詳しい事は書けませんが。最初の頃は彼はとても優しい人でした。
私はあまり男性と付き合った事が無く、優しいし、家に帰ると安らげないので、ついつい彼の誘いに乗ってしまいます。近々話し合いをしてみます。平行線なら、もう別れます。

お礼日時:2024/01/16 18:13

アホなやつやな、早くわかれましょ。

たぶん前妻さんからも見捨てられたんだね、バカ丸出し
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がアホ?

お礼日時:2024/01/16 18:06

便利屋に扱われてまで付き合いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利屋ですか。私は彼にとって便利な存在。
話し合いをしてみますが、拗れ無ければいいのですが。

お礼日時:2024/01/16 13:04

男である立場から考えても、究極なゴミカス男ですね。



人生の大切な時間を物凄く無駄に使ってます。

こんな事されて、好きって意味がわからない。
あなたが思ってる、好きって、一般的な好きと大分かけ離れていますよ。

目を覚ましましょう。

おそらく、そのカス男と比べると、皆良い人に見えちゃうだろうけど…
冷静に人を見極めて、次は良い人見つけてね。

恋愛は楽しいものですよ。

誠実な人を好きになりましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、私の友人達は彼氏に美味しいお店に連れて行って貰ったり、結構値段が高い物をプレゼントされたり、羨ましいナァと感じています。彼は、自分が私の最初の彼氏じゃないから
大事に出来無い、みたいな事をお酒を飲みながら言っていました。別れ話、拗れ無ければいいのですが。

お礼日時:2024/01/16 13:02

追記回答です。


>男性は皆 こういうものかな、

と思われていたなら
それはちょっとショックです。
むしろこんか配慮できない奴がいるのかというのが、私の感想です。

参考までに私は「いかに周囲に迷惑をかけないか?」ということを最優先に考えてます。

記載していることを発言してる男がいたら
私からすると全く理解できませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方は、男性の方なんですね?
私は、割と人に流されやすい性格なので彼以外でも、友人からの頼み事を断れなかったり。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/16 12:56

別れ一択でしょう。

運転代行頼めばお金がかかります。あなたを無理に呼びつけた。もう結婚生活の先行き見えてるじゃないですか。我慢する人が好きで錯覚してるだけです。迎えに行ったのに浮気を疑われる理不尽。好きで我慢するならいいですけど。意味のない我慢なので普通は誰もしない我慢です。結婚した後に子どものために我慢する人はいますけど。我慢する選択があるんですね。あなたは彼のいいところを探したいんですか。それに意味があるのなら我慢すればいいでしょう。話し合いできるタイプかどうかも問題です。亭主関白AIみたいな性格ならもうダメですね。それでも我慢する道はあるのかもしれないですけど。ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私はあまり男性と付き合った事が無いんですよ。
それに私は自分に自信がないです。
一応話し合いをしてみますが、駄目なら、別れます。

お礼日時:2024/01/16 12:03

文面だけ見ると


配慮できない人ですね。

なんで付き合っているのか、
不思議です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで?私は男性の方は皆、こういうモノかな、と思っていましたが、違うんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/16 12:04

あなたのこと、召使いだと思ってますよ。


この人と付き合っていて、なにか良いことがあるんですか?
お金で繋がっている関係なら納得ですが。

彼がこうなってしまったのも、あなたが甘やかしたからです。

酔っぱらって「俺のことが好きなら今すぐ来い!」
などという人は、かなり下部に見ていると思います。
私ならそんな酒癖の悪い人とは最初から付き合いませんが、
「酔って連絡してくるな!迷惑!」と言って切ります。
38歳のクソガキが、なにほざいてる?と思うから。

逆に「私のことが好きなら」を枕詞に
無理難題含めて色々とお願いしてみたらどうでようか。
彼がなんと言って断るか楽しみです。

男性が上で女性が下なんて考え方していてオモロイです。
言いなりになるのがお好きなら無理にお別れすることもないと思いますが
ムカついているならお別れするのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムカ付いてます。私はあまり男性と付き合った事が無く、彼は最初から要求が多い人でした。
38才で、クソガキなんですか?失礼ですが貴方様はおいくつですか?

お礼日時:2024/01/16 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A